ベジタリアン まき寿司

今度、料理を一緒に作ることになっている友達が、
「娘の誕生日までに、すしの作り方を習おうと思っていたのに、間に合わなかったわ~。」と、言っていたので
「それなら作ってあげるよ~!!」ということで、プレゼント用のおすしを作りました。
彼女の要望で、ベジタリアンバージョン(卵は可)。アメリカのベジタリアンは、卵と乳製品は比較的取る人が多いいです。前に、豆腐で作ったとき、意外とべちゃついたのを覚えていたので、昨日の夜に、家族の夕食として、試作。固めの豆腐で、しっかり火を通してから、味を絡めて使うと、水っぽくならないことがわかったので、今日はその方法でやることにしました。
まき寿司の中身は
アボカド、卵、豆腐、にんじん、きゅうり。
にんじんは細く切って少量の水で塩茹でにし、卵はメープルシロップと塩で味付け、豆腐はしっかり水切りして、その後フライパンで焼き付けてから、しょうゆなどで下味つけます。
寿司酢としては梅酢を使っています。子供たちも梅酢ごはんは大好きで、昨日の夜なんかは「いつもこのご飯にしてよ~!」なんていってました。

ベジタリアン まき寿司_f0128026_016046.jpg

(その、お寿司の打ち合わせするために、現れた彼女からもらったお花です。心のこもったものってうれしいですね。)

ベジタリアン まき寿司_f0128026_2193279.jpg

一皿は、娘さんのために、もう一皿は、お友達がご主人と楽しめるように、二皿つくりました。

ベジタリアン まき寿司_f0128026_22048.jpg

届けたときには、すごく喜んでくれて、後日味はどうだったか聞くのが楽しみです。

昨日は、ジャズサイズ仲間にヘルスヒストリー(カウンセリングの初回にやるもの)を練習でやらせてもらいました。
家でするか、彼女の家でするか、どっちでもいいよ~といっていたんだけど、結局彼女の家ですることに。初めて行くお家で、どんなとこだろう?と思っていたら、あらまあ、なんとも素敵なお家でした!!
ちょっと高台に建っていて、町から海までもを見渡せる、すっごく、すっごく素敵なお家で、なんと、彼女の旦那さんがヘルプする人を雇って、建てている途中だそうな。4階建てで、4階部分は、ソファーがおいてあるだけの展望室みたいな感じで、太陽がすぐ近くにあるように感じました。
一番くつろげる、そこでヘルスヒストリーやろうということで、そんな絶景な、外はマイナス10度の中、さんさんと太陽の当たる暖かい部屋でのセッションでした。癒しに行ってるはずなのに、私のほうが癒されて帰ってきた感じでした。。。

ここでは、びっくりするくらい豪邸に住んでいる人がちらほらいます。都会ではなく、田舎だからできる贅沢なのかな。でも、結構ここも土地代は高いのですが、ね。
将来は、そこまでも広いお家ではなくていいから、ゆっくりくつろいでもらえる空間のあるお家にしたいなぁと、夢膨らむ日でした。
by pineheath | 2010-12-18 02:37 | 未分類

自分の信じこみを書き換えて、欲しい現実を生きる方法♡


by Keiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31