クッキークッキークッキー!

家の中が、甘ーい匂いであふれかえっています(笑)。
クリスマスに、日ごろお世話になっている友人、先生に贈るクッキーつくりです。今年は、クッキー作らなきゃって、気持ちはあったんだけど、なぜか、この、甘い匂いに囲まれるのが、なんとなく億劫でした。。。でも、昨日、今日と、重い腰を上げて、焼いています。

クッキークッキークッキー!_f0128026_347462.jpg

(ドイツ人の友人から教えてもらったレシピでつくりました。すんごく甘いので、ヘルシーバージョンを考えたいな~、と思います。)

一週間、パーティー続きだったり、外食が多かったりして、疲れがたまっているなぁという気がしていたら、やっぱり。。。ぽつって、下唇にできました。ネツノハナ(すみません、漢字がたしかでない。。)。
胃腸の調子がよくないと、私の場合、いつもお湯とフルーツで済ませるはずの朝食だけでは満足せず、変な食欲がわきがちです。外食続きで便秘がちになったり、ストレスがあったりすると、いつも以上に食欲がわくようです。
そんなわけで、疲れが食欲にいき、食べすぎで余計体も重い。。。みたいな悪循環がここ数日あったんだけど、今日は、この不快さをいっそうすべく、ちょっと朝から気合を入れて、行かないつもりだったジャズサイズにも行ってきました。
この、悪循環を、断ち切るのってついだらだら先延ばしにしがちなんだけど、いざ、えいやって普段の快適に過ごせている生活パターンに戻すと。ああ、どんなに体が楽か、と、ありがたくなります。
まだまだ、クッキーつくり、今日の夜のパーティーの準備は続いていますが、体が軽いと同じ仕事でも、昨日とは雲泥の差。本当に、人は気持ちの生き物ですね。そして、その気持ちは体とつながっているんですね。


クッキークッキークッキー!_f0128026_3485456.jpg

(ラッピングを手伝ってくれる、Aちゃん。クッキーつくりは私が中心にやるけど、子供に何かしら手伝ってもらうようにしています。先生へのカードは子供たちが自分で書きます。)

クッキークッキークッキー!_f0128026_3563735.jpg

(できあがりはこんな感じ。大切な人には、プレートも本物を使います。)

クッキークッキークッキー!_f0128026_3582039.jpg

(おすしを作ってプレゼントしたお礼にこんなかわいいオーナメントをもらいました。オーナメントのプレゼントって良いですね。)

あと一息でクリスマスバケーションです。それまでがんばるぞー!!!
by pineheath | 2010-12-22 04:02 | アメリカ生活

自分の信じこみを書き換えて、欲しい現実を生きる方法♡


by Keiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31