アメリカ家探し!

ここでの生活も8年目を迎えました。思い返せば、いろいろあった7年間だけど、じゃあ、日本に帰りたいかと聞かれたら、まだこちらでもいい気がする。。。そんな、心境になってきました。何せ、子供がそれぞれの友達の中で、この上なく生き生き頑張ってて、田舎なのだけど、それを支える教育がここにはあって、中国人と、アメリカ人の子供教育に対する姿勢は雲泥の差があって、そういうのも刺激を受けたりして、日本では味わえないものが、ここにはあると感じています。
そんな事言っても、今でも、時に(時にではなかったりすることも)泣けてくることは沢山あって、そんなときには、この上なく日本が恋しくなったりするけども、それでも私の現実はここにある、ここで進行しているのが実際です。

アメリカの、この地がもう少し長くなるかも。。。という可能性も出てきたので、そうなうといよいよ家を購入するか?ということも考え始めました。
アメリカで家を買うことなんて、ぜんぜん知識もないので、とりあえずはインターネットでサーチして、ここら辺を取り仕切っている不動産屋さんと、連絡取ることに。
この地は、田舎なのだけど、観光地なので、完全な田舎よりも家は高いです。でも、ボストンの相場なんかを聞いていると、それはもう、ありえない高さで。。。
いまのところ、私が良いなと思う家は
アメリカ家探し!_f0128026_131590.jpg

町から5マイル離れた閑静なところに建っています。
パパは、町の中がいいらしいけど。さてさて、どうなることやら。
by pineheath | 2011-01-08 01:06 | アメリカ生活

自分の信じこみを書き換えて、欲しい現実を生きる方法♡


by Keiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31