3日間のデトックス

私のホリスティックコーチが主催している3日間のグループデトックスイベントに参加しています。

インドのアーユルベーダとネイティブアメリカのシャーマニックをあわせたやり方だそうで、3日間Kithari(キチャリ)という食べ物を食事に食べ続けます。緑豆と、バスマティライスの玄米と野菜とたくさんの香辛料で作る食事スープのような食べ物で、急激な解毒ではないけど、単品を食べ続けることで、体の消化器官を少し休ませることができ、クレンズが進み、でも、体のエネルギーはいつもか、いつも以上に沸いてくるということです。
f0128026_2303066.jpg

f0128026_2105053.jpg

断食は何度もやって、その回復食の大変さにいつも苦労していたけど、今回のような単品(単品といってもりんごだけ~みたいな単品ではないですが)を食べ続けるデトックスは初めてなのでちょっと楽しみ。3日から15日くらい続けて良いとされているようです。
PMSで、ちょっと重めの体な事もあるし、この3日間がどうすぎるのかちょっと楽しみ。
昨日の夜から緑豆とバスマティライスを水にかして、今朝は朝からAちゃんのバレー教室に連れて行く用事があることが分かっていたので、朝早起きして皆がが起きてくる前にKithari作って、朝食に食べてみました。
香辛料のせいで、食べてる端から体が熱くなってきました。食後は元気に動けていたけど、10時過ぎくらいからなんだか断食中にあるような少しけだるい感じがありました。水分を補給して、体を動かすようにしたら、きつさも解消されました。
これは、カロリーを押さえたりすることが目的ではありません。食間にお腹がすいたら、単品果物は食べることができるし、そんなんで、デトックスになるのかな?という印象です。
3日間デトックスの終わったあとに、テレクラスでコーチからの話があるので、そこまで聞いてみて、納得いくものだったらまた記事をアップしたいと思います~!
f0128026_2101146.jpg


AちゃんはこのごろMちゃんのことよーく遊んであげてます。遊んであげるのがAちゃんにとっては遊びなのかも。家にいた昨日は一日中ずーっと二人で遊んでました。
最初は宝探しゲーム。たくさんのメモ用紙に宝のありかを次々書いて、Aチャンが隠したあと、AちゃんがMちゃんを率いて一緒に探していくゲームです。メモ用紙が変なところ(パ〇ツのなかとか!)に隠してあるもんだから、Mちゃん大笑い、妹を笑わせることができてAちゃんも大満足なようでした。
その後もままごとしたり、学校ごっこしたり、遊びは尽きることがなかったようです。
f0128026_2291890.jpg

f0128026_2294754.jpg

[PR]
by pineheath | 2011-02-26 02:32 | ホリスティックヘルス | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : https://pineheath.exblog.jp/tb/15571077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くり at 2011-02-28 14:15 x
やっと過去の記事読み終えたけど…。
ほんとにAちゃん、オシャレさんだねー。
近くにこんなオシャレさんいたらどきどきしちゃうわ。
うちのボウズ2人は万年半袖短パン、足はゾウリだからねー。
Mちゃんがいちばんアナタ似なんかしら。
かーわいいなー。前歯ナイのがますますカワイイぞ。
Commented by shokiy at 2011-02-28 17:13 x
shokiy(名古屋在住)です。初コメントです!
誰かが書いてくれた後だと、コメントをこうやって書き込めるのですが、誰も書いていない日のコメントの書き方がわかりません(汗)。
ブログとても楽しく読ませてもらってます。
レシピや栄養のことなど興味深くて泊り込みで修行に行きたいです。クレンズのその後の経過も教えてね。

Commented by pineheath at 2011-02-28 22:43
@くり
過去記事まで読んでくれて有難う~(涙)!
Aちゃんのおしゃれは、同級生に比べたらまだまだかわいいもんだよ。今はピアスに興味があるようだけど。。。母にも経験ないことなので、どうアドバイスしていいのか分かりません。アメリカの女の子事情なかなかついていくのが難しいです。精神はぜーんぜん子供なんだけどねぇ。
短パン、ゾウリなんて、憧れダー!そういうやんちゃな感じの子供がアメリカには少ないかも。T君の同級生の悪がき軍団でさえ、もう斜に構えちゃってる感じだし。そういう古きよき日本像が恋しいです。
Commented by pineheath at 2011-02-28 22:59
@shokiyさん!(ってわたしが思っているshokiyですよね?)
初コメント有難う~!!!
誰も書いてない日のコメントですが、Comments(0)のところをクリックすると、コメント欄が出てくるはずです。
ブログ興味持ってもらって、めちゃ嬉しい!コメントもらえるのは本当に嬉しいことですね。
泊り込み修行(!)いつでも歓迎ですよ~!でも、今はスカイプあるからそれで結構なことが用足りるような気がしてるんだけど。さすがに料理の味見はしてもらえないかぁ。
クレンズ、その後、アップしまーす!!
Commented by くり at 2011-03-01 21:44 x
ああ、そういえば、ベースの子たちも小さいうちはかわいいカッコしてるのに、ティーンに近づくと急に汚くなる(笑)というか、男の子なんて特にでろんとしてくるというか・・・。あれはアメリカ事情なのかしら。はやり??
Commented by pineheath at 2011-03-02 06:32
@くり
そうそう~!それがアメリカのちょっとクールぶってる子達の流行みたい。
だらーんとしてるんだよね。うちのT君はまだそのようなことには目覚めてないようだけど、今後どうなってくるのかなぁ。
Commented by shokiy at 2011-03-02 19:11 x
料理の味見もしたいんだよぉ。
クレンズというのは初めて聞きました。私の場合、解毒されるものが多そうです。だんなも誘って試してみたいな。
Commented by pineheath at 2011-03-02 22:41
@Shokiyさん
そうそう、だんなさんと一緒にやると頑張れるかも。主婦の場合、子供の食事の準備は免れないけどね~☆うちの子供たちは、あと何回食べたら終われるの?と私以上に指折り数えてくれました。
Commented by くり at 2011-03-02 22:42 x
Shokiyさんはakanecoさんかな?いやそれともかつてスイスでココの主にモンキーベリーショートにされたあなた?それとも◯KIちゃん?そこまでかくならメールしろって?ゴミン。
Commented by shokiy at 2011-03-07 20:46 x
くりちゃん、そのとおり!
スイスでは妊娠した時以上に肥え太り、思いがけず?モンキーベリーショートにされたakanekoです。コメントの書き方もめでたくわかったのでこれからコメントをバシバシと(多分)書かせてもらいます。
Commented by pineheath at 2011-03-07 22:21
@shokiy
丸々肥えて、モンキーベリーショートも、今ではいい思い出!まあ、誰がしたかって事は、水に流してやねぇ。。。(汗)


<< 3日間のデトックス その2 マクロビオティックの良い所、悪... >>