春休みでしたー!

1週間の春休みも終わり、今日から学校が始まりました。予定盛りだくさんの春休みで、私もIIN(栄養学校)のモジュールがお休みだったこともあり、遊びに遊んだ一週間でした。。こんなにコンピュータの前に座らなかった週はここ最近無かったので、逆に日常に戻るのに苦労しました。。

f0128026_7272417.jpg

車中の弁当セットもって、ボストンへGO!!
f0128026_7283073.jpg


ボストンでは、いつも家族ぐるみで仲良くさせてもらっているSファミリーと!!またもいい時間を過ごしました♪
f0128026_7301262.jpg

演劇 アラジンを見に行き(Aチャンは、ヒロインからサインをもらいたくって、並びました~)
f0128026_7321966.jpg


f0128026_7333410.jpg

スペシャルなプロジェクトに参加せていただく機会がありました。東北大震災への応援歌をボストンから日本に送ろうという働きがあります。
Atsushiさんというボストンを中心に活躍されているミュージシャンの方が中心になってされているプロジェクトなのですが、友人家族のご主人もそのプロジェクトに大きくかかわっているため、私たちも参加するチャンスをいただけました。レコーディングスタディオで歌をレコーディングするなんて、子供たちには(もちろん大人も)始めての経験だったため、かなり最初は緊張しましたが、歌をレコーディングしているうちに、歌詞に熱くなり、最後にはかなり気持ちを込めることが出来ました。(といっても、みなの歌声が入るのは、さびの部分です)
インターネットで配信され、その収益などは震災への義援金になるそうです。

パパと私の学生時代の友人が日本から訪ねてきていて、ますます、いい時間でした。友人というのは人生に本当にかけがえが無いものですね~。親類がいないアメリカ生活をするものにとって打ち解けた話のできる友人は大きな支えになってくています。震災以降、どうしても話題が暗い方向になりがちでしたが、友人同士でいい話をたくさんして、明るい気持ちで帰路に着くことが出来ました。本当にSファミリーにはいつもいつも感謝です。

彫刻家のHさんが尋ねてきてくれました~!なかなか距離が離れているため、しょっちゅう会えるのではないけど、久々にお互いの近況を話し、頑張っていることがよくわかり、私も頑張ろうとやる気をもらえました。

スペイン人の友人Gemaのところへ遊びに行きました。
お互い何を昼に用意するか話し合うことは無いのだけど、不思議と持ち寄るものがそれなりにマッチして、楽しく美味しく昼食をとり、ワインも飲み、食後にはエスプレッソコーヒーも淹れてくれて、子供たちが遊び走り回ってる中で、ゆっくりした時間を過ごしました。
f0128026_8222565.jpg

食後には、皆で裏の森へ散策に。。。そしたら道に迷って、散々歩き回って帰ってくることが出来ました。
あんまりにも帰ってこないから旦那さんのニックが見に来るほど。。無事帰れてよかったー。

そして、最後にイースター。
Priyaが集まって一緒にエッグハントしようとさそってくれたので、子供たちも大喜び!
f0128026_8234421.jpg

おもちゃの卵の中にキャンディーを入れて、隠しておいて、よーいドンで子供たちが探します。
f0128026_8254323.jpg

子供たち、楽しくってしょうがないみたいです。


そんなこんなで、毎日何かしら予定のあった一週間で、子供も退屈することなく終わりました~。母はちょっと遊びつかれです。。また気合を入れなおして、勉強の方頑張ります。。
[PR]
by pineheath | 2011-04-26 08:30 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://pineheath.exblog.jp/tb/15872542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< クッキングクラス5回目 パプリカ入りフモスと発芽ブレッド >>