独立記念日

昨日は4th of July アメリカの独立記念日。この町でもパレードが行われて、今年は見る側ではなく初の参加する側でした。Jazzcizeの仲間でパレードに出ることに。AちゃんとMちゃんはJazzcizeグループを率いるトラックに乗って、沿道の人たちにキャンディーを配る役。
当日は結構暑くって、狭いといっても町一周を踊って回るのって、すんごい、ハードワークアウトでした。
f0128026_9254022.jpg

昔チアリーダーをやっていた時の覚えで観客の前では笑わなきゃーって言うのがあったんだけど、滝のような汗でさらに日焼け止めが目にしみて、笑えていてのか、ちょっと心配。というか、確実に引きつった笑いだったと思う。主人に言わせると、動きがあったグループは私たちだけだったようで、インパクトはあったそう。やった価値はあったようです。
友達のコニーはもうすぐ70になるのだけど、肺炎が完治していないにもかかわらず、参加してて、大丈夫だったかな、とかなり心配していました。今日会ったときに、大丈夫だった~?と聞いたら、本当はきつくってしょうがなかったそう、でも、やり遂げげた自分を誇りに思うわーって。
今回、そこまで疲れた理由は、水分補給ができなかったこと。途中でさすがに厳しくって、みなで一口ずつ回し飲みしたけど、そんなんじゃあ当然足りてるはずなく、それは、本当は危なかったと思う。私は、その後かなりの頭痛に襲われて大変でした。もちろん大量に水をその後飲んだけど。
暑い季節、水分補給ですねー。
出会いもありました。この町では珍しい日本人家族を見かけ、主人が話したところ、コネチカットからいらっしゃっている研究者やってるご主人のご家族。
f0128026_9454057.jpg

話してみると、日本で住んでいたところの公務員官舎の隣の棟がご実家だとか、あれや、これやと共通項があり、一気に意気投合しました。何かのご縁でしょうねー。
一緒に夜の花火も楽しみました。お隣さんが場所取りしていてくれたところに合流して、お隣のマディーがだい好きなMちゃんはとってもご機嫌でした。
f0128026_9462826.jpg


さて、さて、毎日子供たちと遊んでいます。コンピューターで何かしていると、〇〇行こうよー!と言ってくるので、じゃあ行こうかーということになり、あっちの湖、こっちの湖に泳ぎに行ってます。
f0128026_9402716.jpg

今年は、勉強したいからという理由のために日本帰省を見送ったのだけど、やっぱり、子供とべったりの夏には勉強がはかどりそうにありません。。。でも、それもまたライフかなー。楽しんでいくことにします。
f0128026_942258.jpg

[PR]
by pineheath | 2011-07-06 09:53 | イベント!! | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://pineheath.exblog.jp/tb/16233205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 「1からわかる!キネシオロジー」の本 クッキングクラス9回目/ヘルス... >>