ビリーフを変えてみる

ここメイン州はこの時期ブラックフライと言う名前の大きさはショウジョウバエほどなのだけど、人に噛みつくハエが出てきます。
ここに来た数年は噛まれてもそこまで症状がひどくなかったのだけど、2−3年後から噛まれたら腫れると言う症状がひどくなって来て、去年の状態では、噛まれた所が腫れだし、2−3日後には足だったら、大げさでも何でもなく2倍の大きさの足になる位,大きく腫れて、熱を持ち〜みたいになり、マックスに腫れ上がった所から汁が出て来て、かさぶたになり、それでも痒くって〜って状態までなるのが恒例の事になってきていました。
そうなってくると、いっぺんに数カ所噛まれると命の危険があるのじゃないかと思う位,免疫系が反応し始めているのがリアルに分かり、体中から変な感覚がし始めるのです。
一昨年、家族で山登りした時、ちょうど、湿地があってブラックフライが大群で生息してて、なぜか私だけ何カ所か噛まれ、体中がおかしな感じになって来て、山を駆け下りて、アレルギー止めの薬を買いに走ったのを覚えています。
そんななので、この5月6月、ブラックフライが出てくる季節は美しい季節なのに恐い季節でもあったのです。

で、ですね。このごろ、エナジーワークのヒーリングをさせていただいていて、今年、ふと思ったのですよね。このブラックフライに噛まれたら大変な事になるって、私の思い込みが影響しているのではないかって。
Mちゃんが公園にいこう〜!!って言ってる時だったから、ああーこんな美しい外なのに、ブラックフライのせいで楽しめないなんて、なんて,もったいない事なのだろう。。。と言う気もしていました。
なので、「私にとって、ブラックフライは何てことない、」と言う思いになれるよう私の中のブラックフライに対する思い込みをニュートラルに戻してみる事にしました。これは、自分でIHのセッションやった訳でもなく(Aちゃんもう靴はいて、いく準備万端だしーそんな時間なかったので)ただ、やった事は自分の心に向き合って、ブラックフライを恐れている私の気持ちがあるから私はブラックフライを恐れているのだという事を認識した感じ。もっと、自分を外から見て、ブラックフライいても全然平気な人のエネルギーをもらった感じ?

ーなんか、単なる思い込みだったような気がして、ブラックフライ大丈夫な気がしてきました。

そして、公園まで、歩いていく最中、結構沢山飛んでて、あああー飛んでるなーなんて思ったけど、深呼吸して、さっきの感覚思いだして、とりあえず公園に到着。

公園でも結構飛んでて、あああーと思っては、大丈夫な感覚思いだして。。。見たいな事でやり過ごし、走り回るMちゃん追いかけたり、知り合いの人とちょっと話したり〜
そして、噛まれました。手の甲にしっかり噛み付いてて、てでぱっとはたいた時にはもう遅くって。しっかり噛まれていました。(噛み付くので気がつきます)
ー噛まれちゃったなーなんて思ったけど、そこでまた深呼吸、ま、大丈夫だろう、っていうか、どうなるのかちょっと楽しみかも。ビリーフが違ったらどうなるのかな。。。なんて,とっさに思いました。
噛まれてすぐにはやっぱり蚊にさされたくらいにプクッとふくれ、家に帰って、家にいたパパに、今年はじめてブラックフライにさされたよー。なんて言ってて、パパも「あーやっちゃったか〜」なんていってて(どれだけひどくなるかよく知ってるので)
確かに、その日とか、翌日は少し痒かったのです。でも、でもですねーそのご、ぷくっとなってたのは、ひき始めて、ちょっとした赤い跡を残してかゆみもなくなってしまいました!!!
さされたら1−2ヶ月は腫れとカユミとぐじぐじと〜で煩い、その後そのさされたアザは一年くらいかけないと消えないような感じなのにー、3日めでこういう終息見せるって!
すべてはそう思っているだけーと言う事をちょっと感覚として学ぶ事が出来た出来事でした。
今朝、私のてをみたパパが、「え、それってブラックフライの跡?なんで腫れてないの?」と聞くので、「うーん、ちょっとビリーフ(思い込み)を変えてみたんだよね〜」と何となく応えると、「何だそれー!!何か、よく分かんないけど、すごい事になって来てるな〜!?」と感激してくれたので、ブログでシェアーしてみようかと思いました。
皆さんも、身近な日常の些細な思い込みから、自分を解除してみてください〜。
by pineheath | 2012-05-26 00:25 | ホリスティックヘルス

自分の信じこみを書き換えて、欲しい現実を生きる方法♡


by Keiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31