2012年 ありがとう!

今年ももう、残す所あと数日ですね。今年も感謝したい事が一杯です。
今年は友人たちとの繋がりに加えて IH キネシを通して、沢山の方と繋がれた事をとても、とーっても嬉しく思います。ブログを発信している中で、実際にご連絡してきて下さり、セッションさせていただける縁をとても有り難く思います。
セッション中にメモ書きしていく私のセッションノートがあるのですが、それも12/21/12アセンションと言われた日からちょうど3冊めがスタートになりました♪ なんか、何となく一歩前進♪って感じで嬉しかったです。

21日、みなさんはどんな日になりましたか?
この日は2件セッションが入っていたので、新しいノートが進むのがとても嬉しかったです。
その日、こちらは大嵐で、夜の一件のセッションは停電で危うく中止になる所でしたが、セッション開始時刻少し過ぎて電気が回復して、無事にセッションをする事が出来ました。 セッションをしている分には平気だったのですが、それ以外の時間はなんか、その日は体の節々がだるくって、お昼寝をしたくらいでした。それと、ハートチャクラの所が開く必要があったのか、胃の調子が悪かったです。食生活変えたわけでもないのに。面白いですよね〜〜、そんな不調も、それから数日経った時にはあれはなんだったんだろうって、思う位。
私の場合、アセンションに向けての動き的な物は11月の頭のハリケーンサンディーにNYで遭遇した頃から起こっていて、そう言うわけで、11月、12月はものすごく精神的動きのある月だったのだけど、そう言う物がここに来てやっと静かになった感じです。

さてさて、セッションの話に戻って。。
ノートに刻まれた言葉を見返す事はないのですが、(っというのも次のセッションの時に変な先入観が入らないようにわざと見返さないのですが)
一つ一つの心の旅は一つ一つ感動的な物です。その旅にIHプラクティショナーとして、伴走させていただく事が出来た事を心から感謝します。
一人のクライアントさんから、「自分は誰かのためにって言う事をやっていない、恵子さんはやっている。」というような事を仰っていただいた事があると思うのだけど、私は、この事を自分がワクワクするからやっているだけなのです。誰かのためにやっている、って思ってないです。
IHセッションによって、その方が表層の意識では繋がらなかった所に、繋がる事が出来る時の感動を一緒に味わう事が出来て、私はいつもワクワクするんです。
時に、しずーかにセッションを終えられるクライアントさんが居て、そんな時は、一体セッションどう感じられたんだろう。。。と不安になったりもしていましたが、今では、そんなクライアントさんでも、みなさん、外に出す表現の仕方に違いがあるだけだという事が分かっているので、私にはこの出た言葉の意味が分からないけど、クライアントさんには何か意味のある事なんだろうなー、と、静かに受け止めています。だから、静かに終わったセッションでも、あとから、あの言葉が響きました、とメッセージを頂けた時には、ああーやっぱりそうだったんだなーって、思います。
あんまり目に見える変化は感じられないって言う方も中にはいらっしゃいます。でも、そんな方も、長期的に見ると、かなり前進していたり。そう言うのを見るとやっぱりIHは素晴らしいなと増々思います。

Pure Food Pure Body の今年の仕事納めは29日に入っている朝、晩のセッションです♪
年明けは1月4日からスカイプのセッションを入れていきます。どうぞよろしくお願いします♪
2013年も、増々多くの方と繋がれる事を心より感謝します☆☆

また、以前にも書いたのですが、年明けから セッション料金が75ドル→95ドルになります。
もし、年明け以降にセッションを受ける事を予定されている方がいらっしゃいましたら、年内中にお申し込み、お支払いください。

私たちは沢山の事を抱えて生きています。IHのセッションは私たちが溜めてしまって気付いていない心のゴミを取り除いてくれる素晴らしい方法だと信じてやみません。少しでも、多くの方と繋がれますように。

それと、スカイプでのセッションで、お顔を見せたくないという方はそれでも、大丈夫です。私の画面見ていただけた方が、一緒にやっていただいた方がより効果的な事がありますので、見ていただく事が多いですが、私がクライアントさんのお顔を見ないでセッションさせていただくケースは結構あります。

セッションで度の深さの問題が出てくるかは、その時のその方次第です。10回セッション申し込まれた方でも、最初にどーんと大きいのが釣れて、あとは少しずつ、少しずつ 小さめの物が釣れていく方と、最初は小さめな物が釣れて、そのうちにどーんと深い物が釣れてって方と、居ます。どれがいいとか、悪いとかの問題ではなく、それが、その方のベストなのだと思います。なので,その過程を信じましょう。

さてさて、今日あった出来事♪
大雪が昨日から降り積もり、新居に引っ越ししてはじめてな冬なので、除雪の車も頼んでいなかったのです。
昨日の夜からパパが雪かき、雪かき、今朝も雪かき、雪かき、、、
でも、そんなに広いドライブウェイではないのだけど、雪は一向に無くならない。
私は、レイジーなので、そんな無謀な雪かきをするよりも、雪かきしてくれる除雪車を探した方が早いと思い、お隣のチェスターの所に、誰に雪かき頼んでいるか聞きにいきました。チェスターは今はもう、自分で小さな機械使ってやっていると。
でも、以前頼んでいた事があるという、サンディーという近所の人を紹介してくれて、その人の電話番号をくれました。チェスターの家から自分の家に戻る時に、車道を何台かの除雪車が通りかかって、「あっっっ、、ちょっと!!」って止めようとしたら、一瞬遅れてその車は行っちゃったりして、うまく捕まえられず、その車道で次の除雪車が来るのを待とうかと思って、キネシで見てみたら、待つ必要なしと出るしー。なんなんだろうー、これ。。
で、家に戻って電話するも、電話繋がらず。チェスターも、彼は昼間家に居ないって言ってたし。。。
パパは、子供たちと相変わらず雪かき、雪かき。
友人の所に電話して、友人が頼んでいる人を聞こうと思っても、友人も留守。
それで、私も仕方なく、雪かきを手伝う事に(やっと!)
パパがほとんど終わらせていたので、あと最後のひと踏ん張りって所を少し手伝うだけで、どうにか自家用車が敷地から出れて、パパは仕事に向かう事が出来ました。そこで、残りの雪かきを任された私だけど、どうにも、この大量の終わりない雪かきをするって言うのは気が進まず、、、そこでふと見ると、うちから斜め遠くに見えている家の駐車場を除雪出来るトラックがきれいにしている所でした!!
道を回って、その家に走っていって、「あのー!!!除雪してくれる車探しているんです!!!うちのもやってもらえませんか?!!」ってもう、躊躇無しに聞いていました。
「どこに住んでるの〜??」「あの、後ろに無える青い家です!!」「ア〜〜、あの家ね、いいよ、やったげるよ、ここ終わったら5分くらいで行くからー、それともこの車に一緒に乗っていく?」「あ、大丈夫です!!家の所で待っているので、ありがとう〜〜〜!!!」って、もう、それは考える隙もなく流れる感じ。
そこから家に戻る時に、さっき聞きにいってたチェスターが、「Keiko, その人がさっき自分が電話番号あげたサンディーだよ!!」って。

結局、ほんとに5分くらいでその除雪車のおじちゃんサンディーは来てくれて、本当にあっという間にガーガーガーってきれいに除雪してくれて、おまけに20ドルだって。
あの労力考えたら、20ドルってあり得ない値段でした。

いつも、こういう時の流れで思う事があって、それは、流れる時って、頭で何〜も考えていないって事。ここでこうやったらこうなるかも知れないとかって、全然考えていない。とにかくチャンス(チャンスとかって事さえ考えていない)に飛び込んで、ただ流れる!!!みたいな。その前に、努力が居るのかどうなのかって事は、よくわからない。私の思い込みでは、”流れる前には努力が居る”っていうのがあったのだけど、この子供が冬休みに入って、色々時間が出来た時を利用して読んだ本『「ザ マネーゲーム」から脱出する方法』によると、そのことさえも思い込みなんだなって思うようになりました。この本は、だいぶ前に買っていたのに、今読んだって事にも意味があるなって思います。(また、この本の事は書きたくなったら書いてみます♪)
サンディーはこれからも雪の除雪に来てくれる事になって、一件落着なのでした♪
2013年は増々流れのままを信じていく年にしたいです☆☆

2012年 ありがとう!_f0128026_8113436.jpg

by pineheath | 2012-12-29 08:17 | アメリカ生活

自分の信じこみを書き換えて、欲しい現実を生きる方法♡


by Keiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31