ご縁を信じて:自分メンテ講座@マーケティングスイッチオン

流れの中で、ご縁が繋がって、感謝、感謝です〜。
ありがたいご縁からはじまり、マーケティングスイッチオンという会社の竹内社長が企業の社員研修として自分メンテ講座を呼んでくださる運びとなり、その講座を開催しました〜。
時代も進んだものですね〜。というか、社長さんでも、そのセンスがある方っていらっしゃるんだなーと感動です。

そもそも、この流れは、竹内さんに東京講座の2日前にご縁が出来て、はじめてお会いして、広尾に事務所があり、講座も広尾であるので、一応伝えてみよう、、と思って、「こういうのをやります〜」と、ご紹介したら、「あ、じゃあ、自分行きますよ。」と即答してくださった所から始まりましたー。
「え?いらっしゃってくださるんですか?でも、あのー、結構スピリチュアルな会になるっていうかー、あのー、、いや、もちろん誰にでも、役立つ技をぎっしり詰め込んだ講座なのですが、、、」なんて、私の方が尻込みしていた位です。。

結局、スピリチュアル好きな女性達に混ざって、広尾で行った中級講座を受けに来てくださったのです。

さすがでした。驚きのセンスの良さで、筋反射も即ばりばりマスターされました。「あー分りますね〜!!」と、すいすい筋反射とって。

お昼休みに少しお話させて頂けた時に、私は、男性が,それも、ばりばり企業人がどういう風にこの講座を受け取るのかとても興味があったので、そこら辺をお聞きするのと同時に、マーケティング会社の社長さんという事なので、私もせっかくだから私の講座への何か良いマーケティングアイデアがないですか?どう広めて行ったら良いでしょう?なんて、マーケティングのアドバイスを頂けたらって思って、聞いていました。

そしたら、その時に、竹内さんが、「これって、社長とか、社員とかの意識をあわせるための企業研修としていいよね?」と。「こんど、ウチでやってみますか?」なんて、驚きの事をおっしゃってくださったのです。

「エーーーほんとですか?!!!」と答えていたのだけど、社交辞令でおっしゃってくださっているのかな、と。

でもね、その後、午後のクラスで、一人キネシで竹内さんがご自身で引いたカードが、まさに、その会話をきいていたんですか?!というようなものだったのです。

要は、「スピリチュアルな事を世に広めるお手伝いをしなさい」というような事〜!!

これには、竹内さんご自身も大笑いで、「じゃあ、やっぱりそうしましょう〜!!」なんて言ってくださってて、そして、本当に、その形で事が進んで、開催日もその翌日には即決まったのでした。

内容なんて、何も知らない状態でも、5−6時間に渡る講座に参加しようと、「コレ!」と思ってくださった竹内さんのセンスに感激したし、そして、「やっぱり、良い!!」と思って、すぐに広めるお手伝いをしてくださる、動きの速さとか、本当に素晴らしいです。
この方の頭の中はどうなっていらっしゃるのだろうと。

講座を受けてくださって、「ほんと、自分、悩みが無くなりましたから!!」とおっしゃってくださり、今回は、竹内さんの会社の社員さんだけではなく、さらに、会社の関係者さま達をお呼びしての講座になったのでした。参加者2名を除いて男性ばかりで、スーツ姿の関係会社の方も参加してくださり、クラスの様相は、企業研修そのもの(!)

私はほんわかした、女性の会に慣れ過ぎているので、もうね、緊張でした〜〜。もう少し場数こなすと、自分もリラックスしてお伝え出来ると思います。そういう意味では、反省点ありまくりです。

講座前に自分で自分に引いたカードが「奉仕に集中しなさい!」というものだったため、とにかく、「スピリチュアルって〜?」 って方にでも、理解してもらえるように、ひとつずつ積み重ねて説明する事を心がけました。

講座最初には、「全く分りません、、、」っておっしゃっていたスーツ姿の参加者の方も、最後にはバッチリ筋反射が取れるようになり、マッサージもマスターされたようでした。
「経営者にとって、良い講座かも知れませんねー!!」というコメントもいただき
これから、ますます広がりそうです!!

ご縁からはじまり,ここからさらにどう流れるのか、本当にどきどき、ワクワクですが、流れを信じて、全力を尽くしてやってみたいと思います♪

f0128026_0314684.jpg

f0128026_036324.jpg

トラックバックURL : https://pineheath.exblog.jp/tb/20042328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by pineheath | 2013-07-19 00:39 | Trackback | Comments(0)

自分本来の力を思いだして、欲しい現実を生きる方法♡


by Keiko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30