経営者のための自分メンテ講座 無事終了♪

会社の上に立つ方達が持つ、会社と、社員と、家庭の間で抱える孤独な心の問題に向き合って頂くために、開催させて頂いている、経営者のための自分メンテ講座、今回も、大好評のうちに終了する事が出来ました〜!!
どうしても、元からスピリチュアルに興味がある女性の会とは違って、普段は、バリバリ社会に向き合って、と言うか社会を先頭を切って動かしていらっしゃる方々なので、悩みの種類も、その分多様で、私もお聞きしてて、「そんな悩みも世の中には存在するんだなー、、」などと、勉強になっている訳ですが(笑)、皆様何かしら、ご自分に向き合うきっかけを得てくださる事が出来たようです。
もちろん、講座翌日には、また、日常の業務が始まる訳ですから、講座で得た気付きを、どうか日常に活かして頂きたいなと願って止まない所ですが、その為に維持出来るFollow up のような事もしていけたらなあと考えはじめました。(実際そのような声もあり)
これって、でも、経営者の方だけでなく、どの方に向けての講座もそうだなって思います。
今まで、自分メンテ講座を受けてくださった方がたのFollow up として、何かしら企画してやって行きたいなと思いはじめました♪詳細については、また告知します〜。

経営者のための自分メンテ講座 無事終了♪_f0128026_11592665.jpg


結局ね〜、私たち人間はとっても弱いので、ついつい日常に流されて、出来かけた技だって、いつの間にか練習せずにほっておいて、そのうちに、ぜんぜん出来なくなってしまったという事になってしまうのですよね。
私が、今こうやって毎日キネシの筋反射を使って、仕事にしろ、私生活にしろで役立てているのは、役立てる位に筋反射が出来るようになったのは、ひとえに、やって来たから!!でしかありません。私でも、最初にキネシのクラスを受けて、大感動して、でも、日常に戻って、アレレーっていつの間にか、良く分らなくなって、、、という経験をした事があります。
その後、せっかく習った事が使えていないという事がもどかしかったし、IHというものに興味が何となくあって、IHのプラクティショナーとしての資格を取りに行った訳ですが、最初の頃は、筋反射が、分りやすく取れる時と、取れない時とがあって、セッションをし始めていても、このクライアントさんは、筋反射取りやすいのだろうか、、、という事がセッション前の心配事になっていました。
そんな、こんなな中から、この方法だったら、その人の筋肉が云々に関わらず、筋反射が取れる方法というのが分って来て、今は、自分メンテ講座では、その方法をお伝えさせて頂いています。
だから、筋反射の心髄の所をお伝えさせて頂いているつもりです。

それと、東京で個人対面セッション用に使わせていただいているセッションルームとっても良い感じです。文京区でアクセスはまあまあかもしれないけど、良い気のお部屋なので、とっても気に入っています♪ Skypeセッションも対面セッションと変わらず効果がありますが、対面で直接お会い出来るのも、やっぱり良いですね。
経営者のための自分メンテ講座 無事終了♪_f0128026_1242464.jpg


さてさて今日はちょっとOFF Day です♪ たまっているセッションノートも書かなきゃですが、自分の癒しdayとして友達のサイキックじゅんこさん(http://junkonomura.blogspot.jp/)とデートしてきます♪
 
by pineheath | 2013-09-14 12:05 | 自分メンテ講座

自分の信じこみを書き換えて、欲しい現実を生きる方法♡


by Keiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31