幸せに向かって進む

 久々に自分のピライベートな事でも書いてみようと思います〜。
私は今、インド占星術で言う所のケトウ期という事で、自分の内面を見つめる時期にいるようです。
これが7年くらい続くと言われて、まじですか~、、、。どこまで、自分を見つめれば良いんですかねー、、悟りでも開くんですかねー、、って、ちょっと、というか、かなりビビっていたのだけど、今はもう、その通りなんだろうなって、腹をくくって思う事にしています。

その時期に入ってすぐに、人生でこれひとつあったら大変そう〜という事が、5つ合わさっている状態で起こって、というか、起こしてしまって、でも、そこに対して、後悔というものはやっぱり沸き起こらなくって、これが自分の道なんだという気がしてならない気持ちになっています。
もちろん、ふざけて起こしたわけでは一切無くて、一瞬一瞬を必死で悩んで結論を出して来た結果が今にあるからなのだけど。

そして、やっぱり今の状態を幸せだって思えている。


私の話を一部始終、個人的に聞いた人は、口をあんぐり開けて、「でも、幸せそうに話すね、、、。」って、話の内容と、私の話す態度のギャップに「なんか、話の内容はすっごく大変そうだけど、恵子ちゃんの話聞いてると大丈夫なんだろうなって思う、、、」って、皆、そんな感想を言います。

実際、大きな先は見えないけど、一歩進んでみたら、その先一歩踏み出す所がある状態になっている。そんな状態で、5月から今まで進んで来たなって思います。
旅人になるって言われたけど、本当に、2週間おきに新幹線に乗って移動しているし、自分がどこにいるのか、良く分らなくもなる時もあるけど、でも、行く所、行く所に滞在させて頂ける場所があって、なんて、恵まれているんだろう〜、と、感謝につきません。
私は、名前の通り、人に恵まれている子なんだなーと思います。

そして、持ち上げられないくらいの重たい荷物と旅してても(セッション道具が一緒なので〜)、意外と、そんな旅人生活も、悪くないなーって思えてて、幸せだなって思えています。
行く先で会える人と、いいじかんを過ごせて、ふと、本当に自分の人生って180度変わったんだなと実感している所です。

ああ、こうしたかったんだなって、思います。会いたい人と会って、話したい話をする、魂が喜ぶ時間を少しでも多く持ちたかったんだなって、そう思います。

私の場合は、インド占星術で言う所の、本質がアウトサイダーな人間なのだけど、マーチャントをかぶっている時期というのが、この人生でついこの前まであって、そこから、もともと持っていた、アウトサイダー全開の人生に入ったのが、この夏。全く違う見方をするようになるから覚悟しておいた方が良いよって言われていたけど、本当に、ここまで自分の人生が変わるとは、予想出来ていなかった。

5つの大きな事が一時に起こったと書いたけど、そのひとつひとつは、大きな悲しみに暮れる事もあり、大きな喜びな事もあり、様々な、本当に様々な感情が沸き起こる事なのだけど、ああ、この感情を味わわないといけなかったんだなって、今は思います。こんなに人生で、感情が最高になった時も、最低になったときもないというくらいの、感情の幅を経験した2013年の今まででした。
あまりにもエネルギーが凄かったからだと思うけど、それは物質界にも影響して、金属のブレスレットは切れたし、クリスタルは割れたし、私の顔は2倍に腫れ上がって、恐ろしい事にもなったし。

今は、そのピークの時に比べると、外が少し秋っぽくなって、ようやく大きな、大きな山越えが終わった感があって、少しは落ち着いてくるのかなーなんて、希望的観測を持っている所です。
結局、私たちは、そうやって、何をしているかというと、経験して、どんどん自分が分っていって、そして、どんどん本当の自分になっていくって事をしているんだろうなって。そして、本当の自分でいるって事が、結局は自分の幸せなのだろうなって。楽しい経験、ネガティブな経験を通してしか、学びは無くて、学ぶから自分が分る訳で。
要は両方とも、成長のための学びなんだなって思います。ネガティブな経験も、ポジティブな経験も。

そして、この5つの大きな事の背景には、たくさんの人の涙もあり、そこに対して、どうするのかと言われたら、私がどうする事も出来ない部分がほとんどなのです。だって、幸せは、その人自身の責任なのだから。
私は、私の事しか、コントロール出来ないのですよね。他の誰かの感情とか、気持ちを私がコントロールしようと思ったって、それは無理な話なのです。だからといって、そこに対して無責任でいたいと思っているわけでは無いのです、私が出来うる限りの事をして、それでも、ダメな場合、ダメな物、事にフォーカスしていてもしょうがないんだという気付きがありました。
だったら、ダメな事にフォーカスして、悲しみに暮れる、という事をしないって自分が選択するしかしょうがないんだなって。自分がコントロール出来る、自分の幸せにフォーカスしようって。

そして、面白いように、不思議なくらいに、とんとんと、その話(自分が幸せにフォーカスする)は進む訳です。

これからも、色んな感情を経験しながら、幸せに進んでいるんだって事をちゃんと分って、進んで行きたいなって思っています。私を応援してくれている皆にこころから感謝♪
トラックバックURL : https://pineheath.exblog.jp/tb/20389447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by pineheath | 2013-09-14 12:19 | プライベート | Trackback | Comments(0)

自分本来の力を思いだして、欲しい現実を生きる方法♡


by Keiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31