答えはいつも『そこ』にある

ここ一年、もう立ち上がれないって言うピンチ状態だった時には、すごく良いタイミングで助け舟がやって来る感じで、乗り切れて来てたんだけど、このごろは、「自分の心に聞きなさい」「いつだって答えは『そこ』に在るよね」って感じで、その答えなり、助けなりが、分りやすい形ではやってこない感じになっています。そして、そうやって自分の心に答えがあるっていう答え、その事に対して、やっぱり、そうなんだよなーって感じに思っています。

というのも、、

IHのプラクティショナーをやっていて、ニュートラルな状態でセッションに望むことを一生懸命するんだけど、それって、『私』としてのフィルターを通さないようにするためなのですよね。「この方は〇〇な感じがするから、きっと、〜〜なんじゃないのかな」などと、小さな頭で考えてしまう=『私』のフィルターを通してしまうと、その方の潜在意識が訴えようとしている事をきちんと読み取れなかったりするのです。

今までの私は、誰かに頼って、その誰かの口から答えがもらえる事を期待しがちでした。でも、その答えって、本当は誰かの口をわざわざ経由しなくても、自分の心の奥底に聞いてみて、繋がる事ができれば、そこにいつだってある事なのだと思うのです。今回の苦しみは、分っていたはずのその事を、また改めて学ぶ機会だったのかな、と思っています。

内なる宇宙に答えを聞く事って、本当にちゃんとやれてなかったなって思います。
実は一番身近に、いつだってある事なのに、内なる声に耳をすます事なく、外に向かって答え探しをすることで、余計時間がかかったり、余計混乱したり、ますます自分を見失ったり。。
そうやって時間を使って来たなって思います。

自分の中にある答えを自分では見たくなくって、忙しくしてみたり、病気になってみたり、、、人って本当にめんどくさい生き物だな〜って思います。

私の場合、自分の内側との対話を避け続けていると、セッションでのクライアントさんへのメッセージを通して、私にもメッセージがやって来ます。セッション中はこれは私にも言っているなって気がついてなくって、後でセッションノートを作っているときなどに、書き取ってるメセージがストンと入って来たりします。ああーー、そう言う事、、、ってね。


この、潜在意識が訴えてくる事って、どこから来ているの??って質問がこの前のIHデイのイベントでも出たのですが、この潜在意識には層があって、セッションによっては、浅めの潜在意識の所からのメッセージであったり、セッションによってはとても深い、もはやその方だけの領域じゃない、Onenessの領域と言うか、宇宙の領域というか、そのような所からのメッセージだったりが出てきます。これは、セッションのタイミングとか、プラクティショナーとクライアントの組み合わせだったりとか、色んな条件で、その時の一番最適なものが出て来るようです。

そもそも、私は良く、「潜在意識にあるブロックが、、、」と言う表現をするけど、そのブロックだって潜在意識にある訳です。
そのブロックは、潜在意識の顕在意識に近い層にあるんだろうなと思います。それは、安全とか、安心を必死で守りたいと思っている、人間の生命維持には必要不可欠な働きをしている層で、だからこそどんなに悩みがあっても、苦しいとしても、今現在”生きている”って事がすっごく大切な訳で、今の状態は、その潜在意識層にとっては、安全であり、安心なのですよね。だから、変化して、安全、安心が奪われるのが怖いから、魂(もっと深い潜在意識の部分)が求めているようには変化したくない、って思っている。魂の部分の要求と、安全、安心を守る層の要求が食い違ってるから、私たちは、「やりたいけど、なぜかできない、、、」に陥ってしまうのです。

っと、話しがそれましたが、自分の中にある答えをきちんと取り出す事、
その為には、
頭で考え過ぎずに、内側にある答えをすっと取り出せるように、頭に入って来る所でフィルターをかけない事なのだろうなと思います。フィルターかけない為には、感じきらないとダメなんだと思います。何も感じたくない時に、本をむさぼるように読んだり、テレビやyoutubeを見続けたり、仕事むちゃくちゃしてみたり、自分が感じるのを避ける為に、感じずにすむための行為をして、逃避したくなります。
でも、そんな事をしている合間、合間にも、チク、チクと感じたくない事を感じてしまう訳で、それは先延ばしされているだけだったり。

だったら、答えが出るまで感じきらないといけないんだろなと思います。先延ばしせずに。

ブロックしている部分のその下には、本当はどんな望みがあるんだろうって、変化する事が怖くて、見ては行けない気がしているだけだけど、本当は、見ない事を続ける事ができないくらい、ふたつの層のせめぎあいがしんどいのなら、今は魂の要求を聞いてあげる時なのだと思います。もう、そのタイミングが来ているんだと思います。

内側と対話していますか?
トラックバックURL : https://pineheath.exblog.jp/tb/22819280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by pineheath | 2014-08-28 11:53 | ヘルス・ウェルネス | Trackback | Comments(0)

自分本来の力を思いだして、欲しい現実を生きる方法♡


by Keiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31