大事なのは、今から未来へ続くベクトル

スピリチュアルな事をしていると、ついつい現実離れしてしまうってことあると思います。

でも、この地球に生きるという事をしている限り、肉体はあり続ける訳で、時間の中で生きている訳で、そんな環境の中に生まれているって事は、どう現実を生きるかって事がいつも、いつも、課題なのかなとわたしは思っています。
すべては、神様が導いてくれるから〜と、スピにありがちな「すべておまかせで居る」って言うのは違っていて、感じた事をどう行動に移すか、がいつも問われているのかな?と。

時に、感じた事を、「感じるべきじゃなかった!」と自分で否定してしまったりするけど、「感じた事」は、今の自分を表すバロメーターだから、そのままに受け取って、それに対して、『良い感情』『悪い感情』と、善悪つけて、肯定したり、否定したりしなくてよいのだと思う。
心地いい感情がわき起こった時には、「Keep going!!」のサインだし、居心地悪い感情がわき起こったときは「今のあなたがいる場所(現実的な場所ってことじゃなく、心の居場所、ありようのベクトル)がちょっと違うんじゃないのかな〜?」のサインなんだと思う。

スティーブジョブズが
「鏡を毎日見て、自分は幸せかって聞いてみて、3日間、答えが「No」だったら、今やっている事をやめなさい」
みたいなことを言ってたけど、
ほんと、まさに、そういう事なんだと思う。

自分が幸せならば、目に映る物、聞こえる事はすばらしく思えるのだとおもうのです。
だから、
これが見えるから(聞こえるから)自分は幸せではないんだ!!って言うのは、ある意味、逆だったりすると思う。

自分の向かっているベクトルが魂の求める事からずれてて、そのずれた状態での波長を出していて、それに引き寄せられて合わない波長のものが飛び込んで来て、嫌な感情が自分の中にわき起こる。
自分が自分の魂の求めるベクトルで生きていたら、波長の合わない物は目に留まらなくなる。目に入っても気にならなくなる。

過去とか未来って言うのも面白くて、今現在が幸せだったら、過去を振り返っても、未来を考えても、そこには、プラスの感情しか出てこない。
今現在、自分が愛の状態で、幸せな状態であったら、いくら過去に辛い経験をしたんだとしても、「あの過去が私を成長させてくれたから、今の私があるんだなー。本当に感謝だなー。」って思えるし、未来に対しても、「どんなすばらしい未来が待っているんだろう〜!わくわくだな〜!!」って思える。
でも、今現在、自分が愛の状態ではなく、不幸だと思っていたら、辛い過去について「私の幼少期がこんなに癒されていないから、私はいつまでもそのトラウマがあって、こんなに辛いんだ!憎き過去め!!」ってなってしまう。

IHのセッションでは、情報として、過去の事を年齢遡行で出してくる事があるけど、それが一番大事な事ではないんだという事が分かります。
だって、過去って言っても終わりがないループみたいな感じで、今世の過去だけど、それは、過去生から続いていたりして、それが今のベクトルを変えることで、未来と、過去の状態が変わる感じがあるのだから。

だから、過去がどうあろうと、今この瞬間とちょっと先に延びる未来に続く所への自分自身のあり方がどんな方向をさしているベクトルであるかという事が、一番大事な事だったりします。

何回かセッションを受けているクライアントさんが、セッションを受けていくと、いくつもの人生のパターンを飛び越えて生きている感じがする。と言っていました。元々Aベクトルの人生だったけど、それがより魂の求めるA'の人生になって、さらに魂の求める状態のA''になり、さらにA'''になり、、、みたいな。。。
私も、彼女を見ていて、本当に、Aの頃の彼女から比べて、今のA''''の彼女は全く別人みたいだなって思うし、写真に残しておきたいくらいだなって思います。それくらい同じ人でも、エネルギーが変わると、大きく変わります。人はエネルギーだなって思います。

私のセッションは、何かが「現実化」しやすいって良く言われる事があるのですが、それはもしかしたら、私自信が現実の中で生きたいと、感覚として思っているからかもしれません。スピな感覚を大切にして、現実の中で色々味わってがっつり生きたいって要求があるのですよね。
セッションをしていて、クライアントさんの現実が魂が求める方向に、どんどん変わっていく事が、やっぱりとっても面白いです♪

なんか、まとまりなくなくなっちゃったな。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
12月のセッションの空き予定です♪

京都府のJR加茂駅から徒歩10分の所にある自宅セッションルームでの対面セッションかスカイプセッションになります

12/10 10:00−
12/12 10:00−
12/15 10:00−
12/22 10:00−
12/24 10:00−

土曜日や夜の時間が可能な日もありますので、上記以外をご希望の方はお問い合わせください♪
keiko@purefoodpurebody.com
by pineheath | 2014-12-05 12:07 | 自己実現 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://pineheath.exblog.jp/tb/23391424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ツインフレームに会える時♡ 「やりたいっ!!」って思う事は... >>