完璧なんかじゃない!


なんかね、このごろ強く思うのです。どれだけ完璧に見える人でも、人間である限り、完璧なんかじゃないんだなあって。スピリチュアルを極めてみても、やっぱりどこまで行っても人間臭いところがあるんじゃないのかなって。
私自身、いままでは、スピリチュアルなことやっていたら、達観したひとになっていかなきゃ!って、どこかでそういう風に思ってしまってたかもしれません。スピリチュアル極めている人はきっと人間性もどこまでもすばらしいんじゃないのかなって。
この頃、やっとそんな呪縛(笑)から抜けだせて来て、なーんだ、どこまで行っても(スピの修行積んでも)人は人間なんだわ、っていうか、それで良いんだ〜、それが良いんだ〜なんて思うようになりました。じゃあ、なんでスピリチュアルな事するの?って言うと、感情のぶれは完全にゼロにはならず当然あるのだけど、それを引きずらず、またすぐに静かで、幸せに満ちている湖面の状態に戻れるようになるため、なのかなって。

ちょっと前に、ある集まりにいち参加者として参加しました。子供が楽しい&お母さんが交流するって事が趣旨のイベントのはずが、その本編の前に『自分は知っている』って感じの人のトークが急遽はさまれて、まあ、そのトークは栄養とかに関してだったのですが、なんかね、わたし、ほーんとに久しぶりに、モヤモヤ〜ってしたんですよね。
「うっわああ、いやだああ〜〜」って、何かに反応して思うんだけど、何が、どう嫌なのかをはっきり言えない感じ。本当に、このごろはいろんな事にいらつかなくなったので、「まだ、こんなにいらつくことがあるのねえ、私、、」ってモヤモヤ全快になっている自分にビックリしました。
でもね、それは、その「自分は知っている」感ばりばりでトークした人(←なんちゅう表現。笑)が悪い訳ではなく(もちろん)これは、モヤモヤする私の問題なのですよ。

私の中で、何か押さえているものがあるからこそ、その人に反応する自分がいるってだけ。

もちろん、その場では、大人な態度で、その人に接したけど、家に帰ってから、「ちょっときいてよ〜〜〜!!!」って、「なんかとにかく嫌だったのっ!!!」って、意味も分からないモヤモヤをきいてもらい、やっとグワーってなってた気持ちが収まったのでした。

それで、結構すっきりしちゃってたんだけど、数日前にスピお友達としゃべってて、「久々にモヤモヤしたんだ〜」なんて、その話をまたしたもんだから、また意識の上に上がって来てました。そして、そこから数日たって、はたと気がついたんです。

わたしね、
『「わたしは知っている(達観している)」って人でいなきゃいけないけど、私は知っているってこれ見よがしに出すことはよくない』って、なんか、分けワカンナクなんじゅうにもねじれた感じの思い込みを持っているってことに。

IHなどのスピリチュアルなセッションの中では、クライアントさんの潜在意識と会話している感じになるために、まるでなんでも分かっているかのような感覚になる時があって、でも、でも、それと、私が知っている、または分かっているってことは当然別の事だったりするのに、だから、決して私が偉い訳ではなくIHの恩恵とか、キネシという技術がすごいってだけだって分かっているつもりだったのに、なのに、ついつい、それと同一化してしまいそうになっていました。
だから、どれくらい前からかブログとかも書いてみては、なんか、分かってる”ぶってる”感じになってしまい、書いてみては、なにかが嫌で、アップできなかったりしてました。←今思うと、全部この事に繋がっていたんだなって思います。

だから、あの時に、その人にモヤモヤとしたのは、私の自分に対する思い込みが原因していたのです。

「私としては、もう10年前くらいにやったよ、それ。もう分かっている〜、それどころか、その知識古いっ!それを超えて今はさ〜!!」って思っちゃうようなことを、その方は『自分は分かっているんです、あなた方に教えてあげましょう〜』の乗りで話し、こちらがありがたいお話でした、って言わないといけない雰囲気を出して話してて、それを平気でやっちゃってたのです。わたしはそのことに対して嫌悪感を感じたのでした。”上”でもないのに自分は上だと思い込んでて、上からな言い方をする、その事に気づいてもいないってな感じ。(実際、ありがたいと思えるお話なら何一つモヤモヤなんて思わなかったのですが。ありがたいお話きくのは好きなので)

でもね、モヤモヤするのは私の問題なのです。もし、わたしが『「わたしは知っている(達観している)」って人でいなきゃいけないけど、私は知っているってことをこれ見よがしに出すことはよくない』って、分け分からない『こうであるべき』を解き放てていたら、

つまり、

「わたしはわかってる事もあるけど、まだまだ分かってない事も沢山ある。それで良い。そして、分かってる事、分からない事をそのままに出して良いんだ」

って考えになれていたら、そのトークした方に対して、「ああ、古い事いってるなー」とは思うだろうけど、私の中に引っかかりは出来なかったと思います。(そんな事に気付かせてくださって、今となってはほんとに感謝!)

あああーすっきりしたっ♪ 

そう、私は、完璧なんかじゃない!っていうか、誰も完璧なんかじゃない!
きっと一生かかっても、分かる所と、分からない所があり続けるんだ!
少しは進歩し続けるけど、パーフェクトになるには、まだ、いくつも生まれ変わらなきゃいけないんだ〜!でも、それで、いいんだ。まだ分かんなくていい。完璧じゃなくても良い。

そんなふうに自分を認めてあげたかったのです♪
(あーこれで、また、さくさくブログかけるようになるかも!)

さて、さて、1月のセッション空きですが、

1/28 10時〜

のみになりました。
2月は まだあります♪
(それ以外の時間で対応可能な場合もありますので、ご連絡ください。keiko@purefoodpurebody.com)


今年も沢山の方とつながれますように!
LOVE, KEIKO
by pineheath | 2015-01-06 16:33 | 自己実現

自分の信じこみを書き換えて、欲しい現実を生きる方法♡


by Keiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31