LA報告♪IHマスター4を受けてきました~!

LAと九州の旅から帰ってきました!

途中にも、ブログ書けたら書こうと思っていたのですが、やはりチビ二人一緒だとコンピュータニー向かうちょっとの時間も持てませんでした。


前回の記事で、『LINE@で告知した後、こちらのブログでもお知らせ流します~』と書いていたのですが、LINE@流した後、たくさんお申し込みいただき、こちらに乗せる余力がなくなってしまいました。


待ってくださっていた方がいらっしゃったら、ごめんなさい~。


明日、こちらで、新たなキャンペーン告知をしたいと思います!


さあ、帰国して、日常を取り戻しつつあるので、ブログもどしどし書いていきます~!!

ニュースレターの方も、書きたいなあ、って思っています!なんか、とっても仕事したい気持ちでいっぱいです!笑。


今日は、LA報告です


今回の、LAの大きな目的は二つ。

一つ目はアメリカに住む3人の子供たちと会うこと。

二つ目はLAで開かれるIHマスターコース4の受講。


滞在は7泊8日で、向こうではairbnbで一軒家を借りて、レンタカーを借りて生活していました。

アメリカにいた時も、運転はしていたけど、メイン州の田舎だったし、日本では車の運転しているけど、京都和束の田舎だし、笑、私にとっては、LA で車の運転をするってことが一番のチャレンジだなあ、って思っていましたが、やっぱり、やればできた。笑。


高速乗ってハリウッド行ったり、ユニバーサルスタジオ行ったり、ロングビーチ行ったり、大好きなトレーダージョーズ(スーパー)行ったり~、やっぱりLAの生活では車さまさまで、大活躍でした。


今回は、私の父、母もアメリカの孫たちに会いたいだろうと思って、一緒に連れて行くことにしたので、airbnbの家には総勢8人が泊まって楽しみました。さすがアメリカのお家、寝室も3つあって、リビングのソファもベッドになる仕様だったので、皆が快適に寝ることもできました。


父、母には、慣れないアメリカなので、苦労も感じたようでしたが、孫たちに会えたのは嬉しかったようです。


私も、IHマスター4受講の日にシッターさんをお願いしようかと思っていたのですが、父母が見てくれるということになり、助かりました。

3歳のみこちゃん、1歳のゆいちゃんもおじいちゃん、おばあちゃんと大はしゃぎで遊んだようでした。


アメリカに住む3人の子供たちTくん、Aちゃん、Mちゃんは、なんと元夫が彼女と一緒に私の宿へ送って来てくれて、私も、初めて元夫の美人彼女さんと挨拶することができた

こうやって、私と元夫、そしてその彼女が友好関係でいるということは、子ども達にとって、とっても嬉しいことなので、本当にこんな形になれている今現状がありがたくてなりません。

次は、皆でバーベキューかな。笑。


Tくん、Aちゃん、Mちゃんが来てからは、もう子供5人が揉みくちゃになりながら遊び、毎日たくさんたくさん笑って過ごしました!ほーんとうに楽しかった~~~!!!


(その様子をフェイスブックに載せているので、ご興味ある方、ぜひ見て見てください♪その際、フォローまたは友達申請してくれると嬉しいです。こちら

なかなか、日常のことって、こちらのブログでは書くまで至らないので、やはりフェイスブックは日常でのちょっとしたことを乗せるのに便利だなって思います。


さて、そして、もう一つのメインIHマスターコース4。


2年前から楽しみにしていたこのマスター4いよいよリリースされるということで、今回は本当に楽しみにしていました。


クラスが行われる場所は2年前にも行ったヨガスタジオ。今回は2年前とは違って、私は、張り切って、車でそこに駆けつけました。

でも、行って見たら、まだ、会場は開いてなかった。笑


もしや場所間違えた?とも思ったけど、いや、良いはずだわ~と、落ち着いて、とりあえず、近くのカフェでコーヒーでも買っていよう~と思って、カフェに入ると、LAのIH仲間たちがすでにお茶してて🖤

めっちゃ久しぶりの対面で嬉しかった~~!


「なんか、keikoちゃん雰囲気が変わった~!」って、口々に言われたけど、そうなのでしょうか。笑。

まあ、2年前は私、唯ちゃんお腹にいる妊娠状態でマスター3受けに行っていたので、妊娠も終わって、笑、授乳もしていない状態なので、雰囲気は変わったかもしれないですね。

そんなこんなからスタートしたこの日でしたが、ああ、本当に素晴らしい日でした。



久しぶりに会えたマチルダ。

ご主人のニックが亡くなって、マチルダに会えていなかったので心配していたのだけど、さすがマチルダ、すっかり本来の彼女を取り戻し、パワフルな彼女に戻っていました。


最初にハグした時に、「Keiko~! IHファウンデーションを教えててどう?」って聞いてくれたので、「ファウンデーション教えることができているのは、私の喜びだよ、本当にありがとう~~」って話しして、そしたら、マチルダもとっても喜んでくれました。


マスター4は本当に素晴らしく、盛りだくさんな内容でした。


学んできたのは、

Procedureとしては『許し』、『手のホログラムの指圧ポイント』、『トラウマ/PTSDの解除』

そして、 プロトコールとしては『人間関係の癒し』、『自己愛のプロトコール』

もうね、このタイトルだけでもすごいですよね。


最初、『許し』についてでした。


『許し』というものは、相手のためにするのではなく、自分自身のためにするもの。


何かの出来事を『怒り』とともに覚えていて、誰かに『許せない』という感情を抱えていることは、『他の人を殺すために自分が毒を飲み続けている』ようなもの。


『怒り』を手放すことで、自分のエネルギーはもっと自由になって、体も、思考も、精神もずっとずっと楽になるのです。

『許し』というのは、過去、何が自分に起こったとしても、そのことに影響されることなく平和でいるという新しい場所への道を開くことになるのです。


人生において、私たちはある時点で、過去の苦しみを終わりにして先に進む時に、過去の痛みを手放さなければならない時が来ます。ずっと抱えて来たこと、自分も含めてのことを本当の意味で許すということで、私たちは本当の自由を見つけることができるのです。


『許し』は相手のためにするのではなく、自分自身のためにするのです。


自分を怒りのエネルギーから自由にすることで、自分の人生を平和に生きることができるのです。もしあなたが一人の人を許すのならば、あなたと、あなたを傷つけた人の間の不健康なつながりを断ち切ることになり、『傷つけたー傷つけられた』関係を手放すことになります。

そして、自分自身が強くパワーのある存在だと定義付けし直し、傷つけられた人から人生の勝者だと捉え直すようになるのです。



本当に、何かを許せていない感情というのは、隠しておきたくなるような感情だったりします。もう、そのことは気にしていないから、私は大丈夫って、許せない感情に蓋をして前に進もうとしがち。

今回のLAのオーガナイザーのIzumiちゃんの『許し』に関するシェアもとっても心にくる話でした。(機会がある方は、ぜひIzumiちゃんから直接聞いてみてください)


この交換セッションは、

私は久しぶりに会えた大好きなIH仲間のきわちゃんとしました。

きわちゃんが私にやってくれたセッションがとっても興味深かったので、ここでシェアしたいと思います。


最初ね、自分が許せていないことって言われても、全く思い浮かばなかった私、「えーこのこと?とか、あのこと?」とかって、いくつか思いつく限りをきわちゃんに聞いても、筋反射取ってくれているきわちゃんは、えーそのことじゃないみたいよ~~って言うし、自分では本当に気がついていなかったのです。

出来事としては離婚についてで筋反射が取れているのだけど、誰を許せていないのか、が自分ではわからない。


で、最終的にきわちゃんが

『許せていないのは自分のことみたい、、』っていったとき、すごく深いところで、ドキンとしました。

それでわかったのです。離婚をしたことについて、自分が両親を苦しめたこと、そのことに対して自分を許せていないんだと。

表面上は「お父さん、お母さんが仲が悪かった、だから、私もそんな風になりたくなかったから、離婚したのよ!」と、両親のせいだと言わんばかりの言い草をしていたのですが、心の底では、親に対して申し訳なくて、自分が許せないと思っていたのです。

今回、私の親に私のアメリカの子供たちの元気な姿を見せて、安心させたいという欲求は、そこらへんから来ていたんだなあ、って、本当にメイクセンスだなあって自分のとった行動のことを振り返って納得しました。


そして、セッションが進んでいって、自分の中で分かっていったのは、私は表層では『離婚したのは親が仲悪かったからよ!私はそんな親でいたくなかった』ぐらいの勢いで、言っていたけど、心のそこでは本当に傷つけることしてしまったって思っていたこと、そして、それに対して、親は私に怒っていたわけでもなんでもなくて、ずっと愛を持って見守ってくれていたんだってことでした。


セッション中に愛を持って見守り続けている親の愛を感じ、なんとも言えない感情になって、涙が止まりませんでした。


その日は、親とアメリカに来て数日は経っていたので、日常生活に慣れないで、文句を言っている両親に対して、私は疲れとかも出て来ていたのだけど、そんな平面的なところでは、親の愛って見えないんだなあ、ってつくづく思ったのでした。親の愛の視点を同じ平面ではなく、ずーっと頭上から見ることができた瞬間でした。


IHセッションって本当に立体的で、セッション中に自分のイメージで必要な情報が全て見えて来て、腑に落ちるんですよね。セッションする側ではなく、される側になると、クライアント側に何が起こるか、がよくわかるので、やはりプラクティショナーとしてもセッションされる機会って大切だなって改めて思いました。


さてさて、今日はここまで

明日は12月のセッション割引のお知らせ告知したいと思います★

f0128026_15421199.jpg
マチルダと❤️
f0128026_15403049.jpg
大好きなIH仲間たち❤️
f0128026_15373184.jpg
izumiちゃんと❤️
f0128026_15383244.jpg
                    こんな雰囲気でクラスは進行します〜。皆真剣!
f0128026_15380220.jpg
                  マチルルダ❤️


[PR]
by pineheath | 2017-12-01 15:47 | IH キネシオロジー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://pineheath.exblog.jp/tb/28785858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 『今年もありがとう割引』のお知らせ♪ 行ってきます! >>