人生なんてクソだとしか思えない時


頑張っている自分


努力している自分


達成していっている自分


ちゃんとしている自分


ちゃんと料理する自分


ちゃんとお肌のケアする自分


ちゃんとヨガする自分


ちゃんと家を整えている自分


丁寧に生きる自分


人に優しい自分


子供に優しい自分


Etc, etc, etc…


そんなことがどうでもよくなる時がある。


そして、


頑張んなくてもいい


努力しなくてもいい


達成できなくてもいい


ちゃんとしなくていい


ちゃんと料理しなくていい


ちゃんと肌のケアしなくていい


ちゃんとヨガしなくていい


家なんて整えなくていい


丁寧なんてクソ喰らえ


人になんか優しくしたくない


子供にだって優しくしたくない

Etc, etc, etc,,,



としか思えない時ってありますよね。



でね、どっちの自分だって、それで大丈夫なんです。


上のように、『より良く生きる❤️私頑張る!』ばっかりなんて、できるわけない。


それには揺り戻しが必ずあるのです。


『より良く生きる❤️私頑張る!』の自分しか認めれていないと、『人生なんてクソだ!!!』と思えてしまう自分を『自分』が許せなくなる。


ここで、自分と自分が仲違いしてしまうんですね。


それで、いい状態の自分にはオッケイ出せるけど、落ちてると感じてしまう自分はオッケイ出せない、否定してしまうことになる。

つまり、自分が『丸っと自分』を受け入れていないってことになる。


それって、『褒められるために頑張る』『認められるために頑張る』をやってきた子供の頃と、全然変わらない。自分に褒めてもらえるために、自分に認めてもらうために、『頑張る私』をし続けるのは、何か見たくない自分の部分から目を背けるために、無理して頑張っているのと同じなんですね。


『人生は意味があるものだ』って、思いたいのだけど、その『意味』をつけるのは自分でしかない。


『素晴らしいことやってなんぼ』

『人のためになれてなんぼ』

『努力してなんぼ』

『成功してなんぼ』

『怠け者は良くない』

『お金稼げないといけない』


自分が持っている、知らず知らずの信じ込みが、『自分がただただ幸せで生きる』ことを邪魔している。


人生で感じることができるのは『今』だけで、その『今』を感じる、五感を使って味わうことに、素晴らしいこと、も、素晴らしくないこと、も、存在なんてしないんですよね。


大勢の人前で、感銘を与えるようなスピーチをしている瞬間も、その高揚感が素晴らしいだろうけれども、

あったかい布団にくるまって、ぬくぬくしているその瞬間も、その肌触りと、温度と、心が緩くなる感じを感じきる、そこに浸れる、かけがえのない素晴らしい時間。


だって、きっと、冬の戦場で、命を落とした戦士たちは、そのあったかい感覚を渇望して亡くなっていったと思うから。その戦士たちは、人に感銘を与えるスピーチをしている自分の感覚を渇望しては死んで行かないんだろうな、って思うから。


私たちは、それを味わえる、十分幸せな環境に生きていると思う。


だから、自分にとっての、もういらない信じ込みを手放すこと、そして、今あるこの幸せを感じきること、それが幸せってことなんじゃないのかな、って思います。


『どんな自分でもオッケイ』

どんな自分でもオッケイだと、自分を自由にしてあげた時に、あなたはじゃあ、今、何したい?

自分が選択できる範囲の中で、自分の最高の幸せを選択していってください


いきなり、お金もないのに、『世界一周旅行』とか言わないで。笑。


それって、よくありがちなことなんだけど、大切なのは、『今の自分の選択できる範囲』での最高最善を選ぶこと。


そして、それを選べることのありがたさを感じてみてください。


世界一周できないことを嘆くのではなく、


ぬくぬくの布団で寝れることを、


あったかい服に包まれることができることを、


手をつなぐ子供がいることを、


食べ物がすぐに手に入ることを、


今ある、自分の既に持っている選択肢に感謝をするんです、そして、それを五感を使って感じきり、最高にいい気持ちでいること。


そこから善循環が始まります


うん、来年の末には、世界一周しているのかもね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


⭐️明日くらいには(→アバウト。笑)LINE@ でお楽しみ企画配信するよ〜。登録しておくと、楽しことあるよ!乞うご期待っ!

Line@の登録は


@rlo4165i


また次のQRコードで検索お願いします♪

f0128026_11361971.png


⭐️『今年もありがとう割引』申し込み受付中です♪


お申し込み期限:12月13日(水)まで


❤️IHセッション


       1セッション20,000円→18,000円

       3セッション60,000円→54,000円

       5セッション100,000円→80,000円

       10セッション200,000円→150,000円


❤️ホリスティックヘルスセッション


 ホリスティックでエナジーアップ (1回のトライアルセッション)3000円→2000円

 3ヶ月コース(60分のセッションX6※うち1回をIHに変更可)60000円→54000円

6ヶ月コース(60分のセッションX12※うち2回をIHに変更可)120000円→96000円


❤️クラスやセッションに使えるクーポン

30000円ぶん→25000円


セッションやクラスでお会いできることを心から楽しみにしています。


お申し込み、お問い合わせは

keiko@purefoodpurebody.com

までお願いします。









[PR]
by pineheath | 2017-12-08 11:01 | 自己実現 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://pineheath.exblog.jp/tb/28830889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 自分メンテ講座インストラクター... 人生の幸福度は、全体的に上がる... >>