『男なんてどうせ~』


f0128026_16492298.jpg
先日のIHセッションは、とっても興味深いものでした。

最近、私は、心とか、気持ち、とか、考える、とか、感じる、というキーワードについて、もっと掘り下げたくって、本を読んだり色々しながら気づきを得ようとしているのだけど、そんな時のセッションでした。


『心で感じて、味わうということができない』

という悩みでした、


その彼女は肉体を通してのことは、感じれるのだけど、心を通すこと、例えば、大好きな人と一緒にいる時の幸せ感などは、うっすらとは感じるけども、それは、『きっとこんなもんだろう』と頭で学んだことを、疑似体験しようとしているような、そんな遠さがあるとおっしゃっていました。


このセッションの詳細は書かないのですが、最終的に繋がっていったのが、彼女の場合は


『自分の中の男性性への不信感』


つまりは、世の中の半分は男性なわけで、その男性に対する不信感、頼りにならない感を根底に抱えることになります。力を持った強い男性に対しては特に信頼が置けていない状態になっていました。


それは、彼女の過去性からのこともあるし、今世の彼女のお父さんとの関係でもその信じ込みは繰り返されるように仕組まれていました。


最近バシャールを読んでいて、すべての時は今一瞬に起こっているってことが書いてあったりして、それって、まさにだなーってセッションしていて思うことがあります。


今のことと、過去性でのことがループしているというか、同じエネルギーの問題がそこにはあって、もちろんセッションをしているので、その抱えてきた信じ込みを手放すときなのだけど、

それが今世のことであっても、前世でのことであっても、今が癒されたら、『その出来事のせいでこの信じ込みを持った』という繋がりが切れるんだな、と思うんです。


そことワンセットになっているパラレルワールドAから、それとは違う、魂が求めるパラレルワールドBに移行するんだなって感じ。


Aにいると、過去での出来事は『そのせいで、私は、、、』という、怒りの対象だったり、その出来事からのネガティブな要因だけを取り出していたのだけど、Bに移行すると、『あの出来事があったから、私は自分の心に向き合って今の私になることができた』などと、ほんの1ミリでもいいから、ポジティブに思えることを引っ張り出すことができるようになるんですよね。


で、これも、パラレルワールドBに移行したからそうなれるのではなく、そうなると決めた瞬間にパラレルワールドBに移行する、そして、『決めた』と自分で意識する直前に自分のエネルギーはすでにそれを選択しているんだと思うので、無意識にでも、意識的にでも、『1ミリでもいいから出来事からポジティブに思えることを取り出す』方向を向いているってことが大切だなって思います。


で、この男なんてどうせ~~って信じ込みは抱えている女性は本当に多いと思います。


で、そう信じている事、それは、本当に、本当に、本当に正しい、全くの真実ですか?

って、自分に聞いてみたほうがいい。


それは、母親が父親に思っていた事だったり、

おばあちゃんがおじいちゃんに思っていた事だったり、

自分が自分の中の男性性に頼り切らないからだったり、、、、


女性性が頑なになって、男性性に頼れないって『男性装備』を始めてしまうと、どんどん本来の男性性は活躍の場を失います。そして、どんどん頼りない奴になっていきます。


そして、目に見える世界は、まさに、頼りない彼氏、頼りない夫、頼りない上司、、、


また、これって他のパターンもあって、自分の男性性と仲良くなっていないパターンの他の例としては、『意味がわからない奴、理解できない奴』って認識。

この場合は、世界に現れる男性は意味がわからない男たちになってきます。


どちらの場合も、女性性が男性装備して頑張ろうとしてしまうので、無理な力が入り心が硬くなります。(今回のセッションで心で感じる働きって女性性の得意とするところなのがわかりました)。


本来、心でこう感じたい~と思うことを自分の頼りになる男性性が思考と、行動力を使って、叶えてくれるのだけど、心が硬い状態というのは、感じることができないで、感じることを制御して、無色な感じにやることを進めていくイメージです。


自分の中の男性性ってどんな奴ですか?

あなたの世界にいる男性に対して、あなたはどう思っていますか?

思い込みをとりあえず置いておいて、感じたいことを感じさせてくれるように委ねてみるときかもしれません


[PR]
by pineheath | 2017-12-19 16:50 | IH キネシオロジー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://pineheath.exblog.jp/tb/28893127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 自分の波動が上がったはずなのに... やりたいことを仕事にしていきた... >>