似た出来事を引き寄せてしまうのは私の何が悪いのか?



昨日の記事にいただいたコメント



子犬に噛まれたらどうしたらいいのだろう。噛むことでしか愛を求めれないのだなと愛で包んであげようとしても傷が疼くのよー。黙ってとおまきに愛を送っても何度も何度も噛んでくる。笑


その犬がいないところに移る

そういう選択をしても

また別のワンコに噛まれるのは私の波動がマダマダですなーと試されているの??



ってコメントもらったんだけど、それに対して、


ううん~、

〇〇ちゃんの波動がまだまだだよーなんて〇〇ちゃんは受け取る必要はないよね。そう思う時(私の波動がまだまだって思う時)って、ネガティブな感情になると思うけど、そのネガティブな感情そのものが、考える方向違うよって教えてくれていることだから。

そんな目にあうのは嫌だし、こういう人間関係が望みだってこと、〇〇ちゃんは既にわかっている。

だから、その嫌なことについて、なんでそうなんだろう?私がまだダメだから?どこがダメなんだろう?って意識を向け続けていることは、そこにエネルギー注いでいることになるので、それが続くことになる。

まだ、同じような出来事が起こる時に、それについて、ああでもないとか、私がまだまだだとか、そういう思考を手放して、その状態にエネルギーを与えないこと。そして、今現在『より良くなっている』と思える、自分の人生の部分について、もっと沢山の嬉しさ(感謝)を感じる時間を沢山持てばいいだけだよね。


何か求めないことが起こる時に、私の何がいけないの?って考えることって一番しちゃいやすいことだけど、それこそが、いいことを引き寄せる妨げになってる思考だよね。ただ、いい気持ちになることを考えて、まだ、うまくいっていないことに意識を集中せずにいることがうまくいっていないと思っていたことも、気がついたらうまくいっている状況になる秘訣だと思うよ♪~~


とお返事しました。

ちょっと、そのことについて、さらに書いて見ます♪


この、『その場から離れても似た嫌な出来事を引き寄せてしまう』ってこと、あると思います。

で、そういう時って、既に自分の中にその信じ込みがあるんですよね。人は私をこう扱う、とか。上の例の場合は『愛を与えても噛みつかれる』とかね。

で、その現実が繰り返し起こる時、どうしても自分を責めがちになる。

私の何がいけなくて、私はこの現実を引き寄せてしまうんだろう?ってあれこれ考えたりして。
もちろん、それを引き寄せる信じ込みが潜在意識にこびりついているのだけど、でも、その出来事を目の当たりにしたこの今という瞬間に、自分ができることって、『ほら、やっぱりまたこのパターンだ、やっぱり私ってまただ~涙、涙』ってそのことが起こったことのネガティブさにもっていかれるのではなくて、『私が求めているのは、~~って状況だわ』って、自分が求めることを再確認するだけ、求める現実を再クリエイトし直すだけ。そして、あとは、嫌だと思う出来事に意識を持って行かれないように、楽しいと思えること、嬉しいと思えること、素晴らしいと思えることに意識を集中していくのです。


人生で似たパターンの(嫌な)事を引き寄せたりするけど、そんな時に「自分は全然現実化できていなくって、自分の人生は全然進んでいないー」って思うのは、全く無意味です。

その思考を選択するのは今で、起こった現実は過去感じてきたことの集大成だからね。

ようは、その思考をし続けていることが現実化を阻んでいる原因なので、何が起こっても、その起こったことに惑わされるのではなくて、気持ちをぶらさないでいられるようになったら、もうこっちのもんです。


だから、気持ちをぶらさないチャレンジなんです。で、そういう『嫌なこと』が起こるのは、自分の人生が進んでいっている証拠です。その時に、嫌だと感じる方にもって行かれたら、そして、それをひきづればひきづるほど、求めることの現実化は遅いものになるし、何が起こってもブレにくい自分になって、楽しい事に集中できる自分になっていったら、誰かがその出来事を見たら『嫌な事』が起こってると受け取られることでも、『嫌なこと』だと、嫌な感情を伴って受け取らずになっていって、自分が成長して行く先を受け取れるようになっていって、現実、『いいこと』もたくさん起こるっていう循環に入っていくのですね。


で、『嫌な出来事』を受けて気がついたら『嫌な気分』全開になっちゃった~そこから抜けられない~~って状態になってしまった時は、まずは嫌な気分になる自分さえもとにかくオッケイ出してあげてください。


そして、嫌な気分でいいよ~私、どんな気分であっても、それで私は私を受け止めてあげるよ~。マジ嫌だったよね~ほんと、最悪だよね~~そう感じていいよ、当然だよ~~って思っていると、ふと軽くなる時があります。

そして、寝たり、映画見たり、本読んだり、ドラマ見たり、誰かと笑いあったり、自分が少しでも軽くなることを選択するんです。そしてまた余裕が生まれてきたら、その出来事について、前ほど嫌な気分にならないような思考法があるか模索してみて、ベターな思考を選択してみるんです。


嫌な気分になっている自分を自分が受け入れないってことほど、自分のエネルギーを奪うことってないなと思っています。すでに嫌な感情が出てきてしまっているなら、それをなかったことにするのは、自分を否定していることになるので、そんなことしなくてもそれごと丸ごと受け入れたらいいんだよって思います。そこから始めて、そしたら、ゆっくり上がってこれるから、って思います

生きているって、多種多様な世界にいることなので、自分とは違うと思う出来事にもちろん出会うのだと思います。その時は、ああ、こういうの私嫌いなんだな〜自分どっち進む?って確認するチャンスです♪ 
そして、食器洗いしていたら、手が滑って、コップが割れたりしても、あ、次を買う時なんだなって受け取ればいいのです♪

そうやって、人生はより良くなって行くしかないんですよね♪♪♪





[PR]
by pineheath | 2018-01-18 15:57 | ホリスティックヘルス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://pineheath.exblog.jp/tb/29315680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 自分リトリート❤️ 昨日は、自分メンテ講座でした♪... >>