私のダイヤモンドレポート~6人目妊娠発覚から『生む』決断まで

f0128026_12061340.jpg
                     (ダイヤモンド歯固めだって。笑)




前の記事で、6人目の子供を妊娠したって、密かに報告したんですが、


実は、今回の妊娠、私には、超予定外の妊娠でした。


そして、「うむ」という決断をするまでに、いろーーーーんな葛藤がありました。


でも、私は、自分がダイヤモンドだと自分が思える決断を、何よりも『自分』が下せたことに、我ながら、「あっぱれ!私!!!」と思っています。笑


今日は、私が今回のことをどう受け取っていたか、そして、どう決断していったか?についてシェアしたいなって思います。
何か、自分にとって、予想外のことが起こった、え〜〜どうしよう〜〜と思ってる人に、少しでも参考になったらいいな♪




私のブログ読んでくれている方は、もう知っているかもしれないけど、

ちょっと私の経緯についてです~~


2013年に3人の子供をアメリカに残して、前夫と離婚話し合っているときに今の夫との子供、みこちゃんの妊娠


→ 離婚成立、元夫と喧嘩状態に陥る。


→今の夫と再婚し、みこちゃん生まれた後には唯ちゃんも生まれ、幸せ、でも、その一方でアメリカの子供たちとは会えない日々が続き、苦しむ。


→2017年
 アメリカに居る子達と会うためにアメリカで弁護士雇って、生後半年にも満たない唯ちゃんを連れて、アメリカに向かって裁判起こす。

(そのアメリカ3ヶ月滞在中に手首の骨折、アメリカで保険もない状態で救急医療と外科医にかかる羽目になったりもする。大泣)


→それでも、それでも、裁判やり遂げて、元夫と念願の和解!!を果たす!!!!
(今では、子供の成長一緒に見守るいい状態になりました〜〜。嬉涙)
アメリカの子供たちとも、3年ぶりの再会を果たし、交流再開!!


→そして、さあ、夏と冬の年2回は直接会えるように、アメリカに私が行ったり、子供たちを日本に来させたり~をし始めることに!!
それを金銭面でもサポートするぞ~~!!と、私も、大きな目的を持って仕事に向かうようになる。


→だから、セッションルームも自宅から離して別のところで作り直し、そこで、セッションとクラスができるように整え、さらに、遠方からいらっしゃる方達のために、宿泊できるスペースも整え~~、

「大好きなセッションとクラスを大きく広げていくぞ~~~!!

そして、子供たちと会うための金銭サポート万全にするぞ~~」って、めっちゃ張り切る。

(実際、去年の夏の子供たち、日本へ帰省は無事達成し、冬に私が子供たちに会いにいくっていうのも、無事に達成♪)


→冬のLAで子供たちと集まって、それはそれはいい時間を過ごし、別れ際に、涙する子供たちに、「次は夏だからね~~~!!夏なんて、すぐだから~~!!」って言って励ます


→さて、日本へ帰ってきたら、また夏までに、子供達と会える資金作りだ~!!!って、張り切る。

そんな中で、めっちゃ伸びている、なり君の『ナリ心理学認定心理アドバイザー第3期』に参加して、どんどん広がっていく、なり君のエッセンスを吸収!そこの学びは大きく、自分も、いろいろなプロモーションして~~~って、張り切る。

(実際、たくさんお申し込み頂きありがとうございます!!!

去年の12月などは、60万円ほどの収入になりました。感謝)


→そして、この調子~~と、張り切ってセッションをこなす毎日。

そんな中、VIP相手のお仕事の話も舞い込む〜♪




さらに、今後の仕事の展望に超ワクワクしている時、、、、


そんな絶好調な時、、、


なんと、なんと、なんと、、、


まさか、まさかの今回の妊娠発覚ー!!!!


最初、妊娠かも、、、と思った時に、


目の前に描いている計画がガラガラと崩れるような恐れがありました。


『どうするの〜〜〜〜???
そんなんで、アメリカにいる子供たちとの約束果たせるの?私??』


っていう不安。


『これから仕事。。。どんどん伸ばして行くんだよね?セッションルームも新調したんだよね?妊娠、新生児〜〜〜の生活と仕事って、どうするの~〜〜〜〜〜〜〜!!!


張り切ってたのに、どうするの〜〜〜〜私???』



って不安。



妊娠って、自分で自分のこと、コントロールできない時間が否応なく押し寄せる。
コントロールできない怖さ。

6人目ともなると、つわり中の苦しさ、臨月の苦しさ、そして、産後の苦しさが手に取るように蘇る。。。


それでも、自分一人、のほほ~~ん~~~として妊娠ライフ楽しんでいられる身なら

例え43歳の高齢妊娠であっても、ただ、ただ喜べた。


ただ、私には、莫大なお金をかけて、取り戻した、アメリカの3人の子供たちとの約束がある。

張り切って、進めていきたい仕事がある~!!!!


どうすんの〜〜〜私???????


『それで、子供達との責任果たせるの?????』

その言葉が、私に大きく、大きく迫ってくる。。。。


。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。


今回の『うむ』っていう決断は、そういう意味で、私にとって、ものすごく、ものすごく、考えさせられた決断だった。




でも、ダイヤモンドな私


以前の自分だったら、何日も、何日も悩みまくっていたことでしょう。「夫はどう思うか?」とか相手の気持ちもすごく気になったことでしょう。「アメリカの子供達はなんていうかな?」って余計な心配はどんどん広がっていったでしょう。

自分の軸なしに悩みまくっていたと思う。


でも、今の私は、ダイヤモンド★なのです。


今回、夫に「どうしたい?」とか、「どう思う?」という相談一切なしに、自分一人で、決定を下した。


誰にも相談せずに『うむ』っていう決定を下した。


そして、その決断を下すのは、3秒だった、とは言えないけど、笑、1時間以内だった。



「妊娠してた」という知らせは、夫にはわかった時には知らせてあって、彼は、私がこれまでどんな気持ちで、仕事に励んでいるのか、わかっていたので、今回妊娠していても、私が中絶という決断をすると、思っていたらしい。


だから、夫の方から、どのようにこの話を切り出せばいいのか、彼自身そのタイミングを測れないでいるようでした。

やっと、みこちゃん、ゆいちゃんが保育園に行って、夫と二人でゆっくり話せる時間になって、

「じゃあ、例の件話そうか??」


ということで、話し始めた私。


「あのね、この妊娠を間違いだったとして、おろしたとしたら、私は一生このことに後悔すると思う。


そして、妊娠させたってことで、あなた(夫)のことも恨みに思ったりする瞬間がこの先出てくるかもしれない。


年齢のことは問題だとは思わない(だって、みこちゃんの出産だって40歳だし)みこちゃんの時に、あの状況の中で、産むことを決断したのに、この状況だから生まない、っていう決断は、私が今したいことだとは思わない。


やっぱり、

私のお腹に来てくれた赤ちゃんは、私にとって、今の私に大きなチャレンジだけど、

だけど、

それよりも、何よりも、お金になんて変えられない、大きな、大きなギフトなんだと思う。


それは、みこちゃん、ゆいちゃんの時とも全く同じ。T君、A ちゃん、Mちゃん(アメリカの3人の子供)の時とも全く同じ。


だから生むからね。 
サポートよろしく!!!!!


。。。。。。

。。。。。。。

。。。。。。。。

。。。。。。。。。


「おろす」という話をされると思っていた夫は、ものすごくびっくりして、そして、その後、本当に、本当に嬉しそうな顔になりました。(涙)


そして、一言、「けいちゃんは、やっぱりすごい」って言いました。


「なんか、心の底から、元気が出た~!!!!!!!


そっか、そっか、そっか~~~、生むのか~~~!!!!」


と次から次に彼の口から喜びの声が上がって来ました。





この決断、私が自分で自分のことをダイヤモンドだな、と思ったのは、以下のポイントがあるから。


1、人の意見を気にせず、自分のがどうしたいのか?だけを自分に問うことができた


2、大きなチャレンジになることだから、と凹みそうになることを、いや、どうにかなる、だって、過去色々起こったし、大丈夫だった!どうにかしてみせる!!

だって、私は、産みたいんだから!!!と起こる出来事に対して「問題だ」と見るよりも、自分をさらに元気にさせる「ギフト」だと見ることができた。


4、そして、相手がどう思うか?で躊躇することなく、自分のまっすぐを相手に伝えることができた。それも相手を一ミリも否定することなく。


5、相手がどういう反応をしようとも、それを受け止めるという覚悟ができていた。

ある意味、相手を本当の意味で信頼できていた。


6、さらには、私の決断が誰かに勇気を与える始める、起こったことが問題だったのじゃなくて、本当にギフトになり始めることが起こり始めた~(夫が超絶喜んだ♪)


もちろん、今回の『生む決断』には、反対の人もいます(→私の両親。笑)

やっぱり、親世代は、心配だよね。その気持ちも、わかるし、ありがたい。


でも、私は、心配、恐れをベースに、物事を決めるのではなく、『愛』をベースに物事を決めたい。


そして、私の決断は『愛』の決断だった。


『ダイヤモンド』な決断だったよ


私たちは、生まれながらに、どっこも欠けてない、最高の輝きを持つダイヤモンドなんです。

自分の欠点だと思うことも含めて、それがダイヤモンドな私♪って思えるようになると、人生は良い方に、良い方に進んでいくしかなくなります。

自分軸が定まらずに、悩みがちになってしまう人は、さっさと、ダイヤモンドな自分を思い出しましょう〜♪


わたしのアプローチは、IHセッションと、カウンセリングセッションで、どんどんダイヤモンドだったということに気がついていく流れになります。

つまずいている人は、つまずきポイントがわかるようになり、ダイヤモンドへの道をまっしぐらになると思います♪


人ってどうしても、思考する生き物だけど、その『思考という武器』さえも上手に使って、どんどんダイヤモンドになる自分になっていける。IHで潜在意識にある不必要な信じこみを手放しつつ、思考を味方につける、その両方でどんどんダイヤモンドな自分になっていきますよ💕


出産予定が10月頭なので、そこからは、産休に入らせていただきます〜。

ご自分に向き合いたい方、是非ご連絡ください★




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お知らせ★

4月から始まる自分メンテ講座インストラクター養成3期(3ヶ月コース)は、まもなく募集開始します〜〜♪ここでは、IHに加え、なり心理学で培った物を丸ごと伝授します♪

LIne@やってます〜〜!先行でお知らせ流します〜〜。
無料のオラクルカードリーディングサービスはLIne@のみのサービスです♪
ぜひお友達登録してね♪

Line@の登録は


@rlo4165i


また次のQRコードで検索お願いします♪



  Pure Food Pure Body Line@

f0128026_11361971.png
















[PR]
by pineheath | 2018-03-06 12:07 | 自己実現 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://pineheath.exblog.jp/tb/29632986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 自分メンテ講座とIHファウンデ... IHはプログラミングを書き換える♪ >>