CS60 西村先生と施術練習 



 


さて、なんか、私の熱意が伝わって、笑 CS60話は反響がいいです


今朝はひどく二日酔いの夫(朝にもお酒臭い~~)が背中の腎臓ポイントをマッサージしてほしいというので、子供達の保育園準備が終わってから、せっせと夫にマッサージ


私のマッサージは強いようで(私が強くマッサージされる方が効いている~~と思って好きだから)

彼には、いつも痛すぎるようで、笑、また朝から悶えていました。

「お願いしますから、、もう少し優しめにお願いしますーーーー。涙」と、懇願され、笑、かなり緩めにマッサージ。


痛いポイントは CS60を当てておくだけでもグエーーーって感じになるので、動かすと痛すぎる場合は、少し圧をかけてCS60を当てます。

腎臓辺りと足のふくらはぎのところを重点的にトータル30分したら、夫は、「あ~~~楽になった~~~!!!」と回復してました

本当に、調子悪い~~って時には、効果がかなりわかりやすいです。


夫が施術中に「痛い、痛い~~」と叫んでいるので、朝の準備終わったみこちゃんが

「そんなに痛いなら、病院行きなさいっ!!!」って叱ってた。笑


それに対して、パパも、すかさず「ごめんなさい~~」って言ってました。


子供達4歳ともう直ぐ2歳には、CS60はくすぐったいか、気持ちいいかなようです。

夫を施術していると、私もやって~~って来るんだけど、やってあげると、みこちゃんはケラケラ笑って施術にならない~~。

ゆいちゃんは「気持ちー、気持ちー」を連発します。


って我が家のCS60状況はこれくらいにして、笑、前回の記事の続きです~~

前回の記事はこちら


その前に、CS60ってなに?って方はこちら





さて、続き、西村先生について施術練習させてもらった時のレポです~。


一緒にクライアントさんの施術させてもらえて、とっても興味深かった!!すごかった!!!です!!


午後の最初にいらっしゃったのは、年配の女性でした。なんでも耳がほとんど聞こえないからご主人を付き添いに連れてきたと。

名前書いてもらったりしている時に、紹介者は?ってことを記入するのですが、その方は、船井幸雄さんのホームページで見たっておっしゃってて、「じゃあ、そう書いてくださいね~」と係りの人が大きな声で伝えるけれども、「船井幸雄さんはお友達でもなんでもないから、ホームページ見ただけですから、、、」と。それで、「それでもいいのですよ~、どの流れでご存知になったか知りたいだけですから~」とまた大きな声で伝えるも、伝わらなくて「ここには何も書く必要ないわよねー」とおっしゃってる状況。。。

付き添いのご主人が「いいから、いいから、船井幸雄と書いておけばいいから!!!」とジェスチャー混じりで伝えて、なんとか、船井幸雄さんのお名前を書くところまで行きました。


そんな感じで、簡単なコミュニケーションがスムースにいかないくらいの難聴になっているようでした。

さて、その女性の施術。

先生はざっと足から流していって、先生が終わったところから私も先生がやったように施術させていただくことをやりながら先生の施術を観察していました。

とっても痛いCS60の施術なのに、この女性はシーンとされてて、痛がってない様子。

「全く痛くないんですねーこの方は、、」と先生に聞いてみると、

「悪いところがまだ出きらなくて、痛さが上がってきていないだけだよー」とおっしゃっていました。

そして、先生はいよいよ頭部の施術へ。

耳のポイントに CS60当てるけど、反応なし。女性は静かなもんです。

先生も「出てこないなー」って呟いています。「痛いですかー?」って聞いても、それには返答なし。

それで、先生はもう少し強めに施術することにしたようです。しばらく施術していると、「あ~~~なんか、歯の奥の方に変な感覚が伝わってきます~~~」と女性。

「あーいいねー出てきた出てきた」と先生。

もう少し、集中的に施術を続ける先生。

そして、「どうですか?痛いですか?」と結構な小声で女性に問いかけました。

すると、「ええ、ええ、痛いです~~~」と女性は普通に答えてる!!!!


先生はニコリとされて、「そうですか~いいですね~出てきてるよ~~」と。

その施術を見守っているスタッフは目を見合わせて、「ちゃんと聞こえてる~!」って驚いていました。

もうね、こんな不思議なことが目の前で起こると、すごいと思っていたCS60に対して、ますます、『ものすごいものを手に入れてしまった~!!!』って魔法を手に入れた気分になりましたねー。


先生との会話が成り立つもんだから、女性は施術してもらいながら、どんどん饒舌になっていきました。

「先生~私ね、実は鼻炎というか、鼻水がちゃんと鼻の方に出て来なくって喉の方に流れるんですー後鼻漏っていうんですけど、、、」とか、

「便も、もう、自力では10年以上だめで、ずっと下剤を飲んでるんですけど、この頃はそれでも調子悪くってー」とか。。。


先生は、「あーそうですかー、では、そこもやってみますかー?」と施術箇所を変えていってました。

会話が成り立たないと、どうしてもしたい話をしないで飲み込むってことをしてしまうんですよね。その女性は、耳が施術中に聞こえるようになったから、訴えたいことを次々訴えることができるようになったのです。これまでの人生、言いたいこと、どれだけ我慢してきたんだろうなー、耳が聞こえて人とコミュニケーションができることって、どんなに大切なことなんだろうって、その女性を見てて思いました。


施術が終わって、その女性は、かなりボーッとされてはいたけど、でも、かなり饒舌になられて、ちょっと触らせてーと私のCS60を持ってみたりしてました。で、施術してもらった耳をご自身で触って、あら、ここが膨れているわーって、おっしゃいました。

さっき先生が強く刺激した耳のポイントのところが膨れていました。

女性と私が話ししていた時だったので、先生に、そのこと伝えたら、じゃあCS60をちょっと当ててあげてみて、と言われるので、言われた通りにしてみると、腫れているのがすんなりおさまりました。

でね、ベッドで足をマッサージしていた時には、全く痛みが出ていなかったのに、そのおしゃべりの時に、少し足をしてあげたら、「痛い!!なにこれ~!」って!

一度CS60をかけて、その後もう一度すると、痛みが上がってきやすくなるってことがやっぱりそうなんだなーってわかりました。

その女性は、あまりの効果に、「2週間は待てないんですけど、どうしたらいいのでしょう~~」ってなんどもおっしゃってました。(先生は愛知に2週間に一度出張されてるので)

ほんと、1度でその効果があったら、続けたい!!って思う気持ち、すごくよくわかる~~。

早く研修終えて、施術ができるようになりたいです


私のクライアントさんへの施術開始可能日は5月21日辺りからになる予定です~!!これはまたはっきりしたらおしらせします!

お問い合わせは

keiko@purefoodpurebody.com







[PR]
by pineheath | 2018-04-06 16:15 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://pineheath.exblog.jp/tb/29702812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< キネシセッション特訓ワンデー@... CS60 授与式♪早速の青色変... >>