子猫ちゃんと車上荒らしと〜〜

f0128026_17110796.jpg

全く、本当に色々ある。笑

いつも結果オーライだけど、そして、起こることの意味って、その時はわからないけど、きっと色々つながりあってて、一見まじか?と思うことでも、より良くなるためだっていうのがわかっているので、相変わらず、色々ある中で、楽しんで生きています。

ブログを落ち着いて書く〜ってことが、なかなか叶わず、日曜日の今日、子供のお昼寝中に書いてみてます〜。
でも、こうやって、ブログ書くってことができるところまで持ってこれたこと、嬉しい〜〜です。


この一週間は、週半ばに生まれて10日経たないくらいの子猫ちゃんもらってきたところからが色々の始まり、笑。
その子猫ちゃんが上手に哺乳瓶で飲めるようになるかどうかで、ハラハラしてました。

木曜日の朝、アメリカに住んでる娘がfacetimeコールしてきてくれて、猫ちゃん見せたりしてたのですが、彼女がこの夏日本に遊びに来るにあたってのパソコンの話になりました。
その時、「ママはまだ、あのキーボードハゲハゲのmac使ってるの〜?」って聞いてきました。
「そうだよー」なんて答えてました。「一体何年使ってるの?」って彼女は言いました←これって、この後、起きることの伏線だったんだな、って、今はわかります。

娘との話した後、セッションが入ってたので、子猫ちゃんはセッションルームにも連れて行って、セッションの合間に、ミルクあげたりしながら過ごし、やはり、購入した子猫用哺乳瓶の口が固すぎて、うまく飲めないみたいで、全然進まない〜〜これじゃあ、飢えさせてしまうかもと心配に。

それでも、その、子猫ちゃんがうまく飲めそうな哺乳瓶の口が近くのペットショップで見つからず、どうしたもんか、と困ってたら、隣町の動物病院で哺乳瓶貸してもらえることになって、そこに借りに行くことに話が決まりました。

CS60の施術約束があったので、それを終わらせて、急いで動物病院に向かう。病院で親切に哺乳瓶借りれて、急いで自宅に戻って哺乳してみる。
やった!少しはうまく飲めてる〜!!!
あ、もう、子供達を保育園に迎えに行く時間だわ!
〜〜〜〜
子供を迎えて、バタバタ、バタバタ、、、、ご飯、お風呂〜〜バタバタ、子猫ちゃんは、ずいぶん上手に飲めるようになる、あ〜〜少し安心。
その途中、あれ、パソコン、車から持って降りてないなー、忘れてるんだ〜、、、って思ったけど、もう、その日は疲れすぎてて、パソコン開く暇ないので、ま、いいか、、、と子供たちと一緒に寝落ちる。
で、翌日、車見てみるけど、あれ、パソコンない、、、?あれ、セッションルームに忘れてるんだー。と、セッションルームに向かうけど、パソコンない!!

その時点でやっと、気がつく。
『パソコン、どこかで盗られてる』

その動物病院の駐車場に停めた時に、車上荒らしにあって、仕事道具のパソコン+長年のデータ溜めている外付けハードディスク取られてる、、、と。

え?パソコン取らる?そんなことがあるんだ〜、ほんとに〜〜?そんなことがあるの??

で、、、そしたら、どうしたらいいんだろ???

あ、子猫ちゃんにミルクあげなきゃ、、、『いやーん、ちゃんと飲めるようになってきた〜〜〜上手!上手!』

えっと、で、パソコン取られたら、どうしたらいいんだ? まずは、警察に電話か?
そして、パソコン使わないと仕事できないけど、どうしたら?
あ、母がくれたmac起動しなくなってたけど、それを使えるようにしなきゃ、、、

(母から譲り受けたmacは、電源の問題ではなく、充電ができなくなってて、一度はappleの店舗に持って行ったのだけど、修理出さなきゃね、って言われて放置していたものでした。)

apple サービスセンターに連絡取る

でも、一か八かで、アマゾンで13インチのmacの電源の替えを注文してみる(まさか、まさか、だけど、新しい電源コードにしたら、充電できるようになったら、パソコン使える状態にはとりあえずなるよね、と、そのありえないラッキーを目指して)

で、修理だと、どれくらいかかるか?みたいなことを電話で聞いて、火曜日からの出張に持って行かなきゃっていうか、それまでに用意しなきゃいけない書類が〜〜って伝えるけども、「それまでに治るかはちょっとわかりません、、、とりあえず、みてみないと、、、」って返答。そりゃそうだよね。

こういう時、まじか?って思うことが起こった時、私が何か悪いことした罰なのか?とか、思う人もいるかもしれません。でも、そんなこと、絶対ないって思っています。なんか、びっくりすることが起こった時、もちろん、それはサイン的なものなのだけど、より良くなるためのサインなのであって、なんの罰でもないのです。
私の場合は、え?猫ちゃんをおばちゃんに言われるまま、母猫から引き離して連れて帰っちゃったのが悪かった?とか、最近の行いを振り返ったりしそうになる。でも、それは古い自分のパターン(自分責めのパターン)で、それってなんの役にも立たないことが、今の私にはわかっています。

なんか、これって、ビックなどんでん返しがあるんだな♪ってワクワク待つことにしました。

、、、、それが昨日の午前中。

で、午後は対面セッションで(コンピューター使うスカイプセッションではなかったのも、すごい)
対面セッションが想像よりも時間がかかり「あ、こりゃ、予約時間に間に合わないなー、行く必要ないんだな」って思って、京都駅あたりのクイックガレージの予約をしていたのだけど延期して自宅に戻ってみたら、アマゾンにオーダーしておいた替えの電源コードが届いてました。

そして、まあ、まさかね、、、と、そのコードをつないで見たら、、、

ふつーに、充電できた!!!!!!!!!!!

そして、ふつーに起動!!!!!

そもそも、もう充電できないっていうトラブルがあって、使わなくなったmacだったのに、ふつーに充電できる、そして、起動した??!!!!

なんか、もう、訳がわかりませんが、前使っていた(盗まれた)macはもうキーボードのところもハゲハゲで、11インチだったし、この母から譲り受けたmacは13インチでまだ見た目はピカピカなのです。

OSも最新のバージョンにアップグレードできたし、色々サクサク動いて、アップグレードされてる。困ることなくいけそうだ、ということがわかりました。


そんな週でした。(どんな週や!?)

明後日の火曜日から東京に向かうのだけど、木曜日に『キネシセッション特訓ワンデー』を予定していて、そのテキストとか作り上げたデータが全部盗まれてしまってることに関して、
パソコンそのものは、もうどうでもいいから、とにかくデータ類が、写真が、、、とは、思うけど、意外と、『じゃ、どうしよ、、、?』という方に思考が行って、落ち込むということはないんだなあ、って自分の感情は、そんなことには持って行かれないことがわかりました。笑

とりあえずの対策としては、木曜日のキネシセッション特訓ワンデーは、私用の教科書原本のコピーを使うことにさせてもらうことに。
赤線とか、走り書きとか、そんなのが載ったままのテキストになります〜〜
さすがに、原本の教科書を見ながら、今からもう一度書き起こす時間が取れなさそうです。

なんか、まずいってことが起こった時は、もちろん、それを元に反省というか、改善するべきところを学ぶってことも必要だけど、より良くなるためにそれが起きているのだ、と受け取っています。
今回の車上荒らしは、データのバックアップについての学びと、それと、(それよりも)もう、パソコン良いの使え!のサインだったのかな、って。笑


子猫ちゃんは、ミルク上手に飲めるようになったし、パソコンも仕事ができる環境にまで戻ったし、綺麗なパソコンで、サクサク動くパソコンになったし、あ〜〜〜色々一件落着。ほーっとしている雨の日曜日です♪
f0128026_17224259.jpg



[PR]
by pineheath | 2018-05-13 17:34 | プライベート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://pineheath.exblog.jp/tb/29785085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 幸せすぎて泣くって素敵❤︎ CS60 異臭がしてくる >>