ナニーが我が家にやってきた♪

ナニーシステムが導入されて1ヶ月以上が経ちました♪

最初は、メキシコ系アメリカ人のCathyちゃん。1ヶ月間、朝、晩とうちに来てくれて、ご飯は私が作るのだけど、出来上がったご飯を一緒に食べた後の食器片付け、洗濯物たたみ〜
私が子供達とお風呂に入るときにエマちゃんのことちょっと見ててくれたり、本当にその時間はおっきいお姉ちゃんがいるような感じに家事を手伝ってくれる存在として頑張ってくれました。

Cathyちゃんはおぶぶハウスに住んでいたので、夜8時過ぎたら帰っていくって感じ、でも、時には、遅くまでお茶飲みながらいろんな話したりして、いい時間も一緒に沢山過ごすことができました〜。
4歳、2歳のみこちゃん、唯ちゃんも保育園のお迎えに行くと、「今日は、Cathyちゃんもう来てる?」と聞いてくるくらい、半分家族の一員になってもらいました。笑

さて、Cathyの日本滞在期間がもうすぐ終わりになるなー、次のナニーちゃんが来るまでに間が空くので、どうしようか?って言ってたところに、オランダ在住のしょうこさんが日本のご実家に帰省中だということを知りました。

そして、その帰省先というのも、今、我が家でもっとも、もっともホットな場所、長崎の『大村湾』あたり!!!!
まあ、なぜそのあたりが我が家でホットな場所なのか、という所は、またいつかタイミングが来たら書けたらな、と思うのですが、、

夫と、大村湾あたりのことを、また話してて、「それにしても、大村湾って綺麗な海なのかなー。もしかして、汚かったりするのかなー」って夫が言ってたその翌日、Facebookを開くとしょうこさんのこの投稿が目に飛び込んで来たのです!
ナニーが我が家にやってきた♪_f0128026_13394238.png

え?これ、日本やん?えーしょうこさん、帰って来てるんだー!ってことはこの写真大村湾?って思ったら、
ナニーが我が家にやってきた♪_f0128026_13400848.png

↑このコメント!

やっぱり『大村湾』じゃん!!!!

ということで、早速しょうこさんに連絡とりまして〜、笑

「しょうこさんがいる間に長崎に遊び行くよ」ってまずは言ってたのですが、
そういえば!しょうこさんって『ナニー経験者』じゃん!

ってことに急に気がついて、「ショコさんこっちこない?10日間くらいでもいいのでナニーちゃんしてくれない?」ってお誘いしてみたらすんなりオッケが出たのです〜!
ほんと、流れることは、こうもスムーズに流れる!

しょうこさんと私はそもそもIIN(ホリスティック栄養学校)の同期。
私たちはディスタントラーニングだったので、私はその頃アメリカ、しょうこさんはオランダに住んでて、スカイプなんかでお互い励ましながら1年間のプログラムを頑張って終えた仲。

でも、その後、私が再婚するって時に、「夫は『おぶぶ茶苑』ってのをやってて、お茶を世界に売る仕事しているんだ」、という話すると、

え!おぶぶって知ってるわ!私、抹茶頼んだことあるわ!

って、既におぶぶのことも知っていたという〜www

そんな流れから、おぶぶのヨーロッパ遠征時、オランダのハーグでのティーレクチャーの時には、しょうこさんが助っ人でお手伝いに入ってくれたりしてること、かれこれ数年〜、珍しく、私たち夫婦にとっては共通の友人という位置付けになってる人だったのです。

私が実際対面で会った回数よりも、夫が会った回数の方が多いくらい。笑

しょうこさん、オランダのハーグでとおっても素敵な宿屋を開いてて、私もそこに滞在したい〜って想いはずっと持ってます(早く実現しないかなー)。
お料理も美味しそうだし、とっても素敵なのです。
だけど、しょうこさんは本当にマイペースな方だから、その宿屋のホームページはまだ出来上がってないという。笑

それでも、オランダのホスピスを見学したいお堅いところからのブッキングが入っていたりとか、口コミでその存在は知られ始めているようです。
いろんな事突き詰めて勉強してるから、引き出しの多さにはびっくりさせられるし、それでいて、超控えめであり、でも、自分を持ってる、ふと核心ついたこという、そんな方。

思い返せば、いつも大きなタイミングの時に、お互い連絡しあってるよね〜って気がつきました。
今回、しょうこさんのことナニーとして呼んだけど、なんか、大きなタイミングのキーパーソンな気がしてるのですよね〜〜。

さあ、2019年、どんな風に動くのかなあ〜〜、
しょうこさんにここに来てもらったことで、次の扉が開きそうです!
ナニーが我が家にやってきた♪_f0128026_14492339.jpg


あ!今新しいのを作ってる途中らしいですが、今あるしょうこさんのブログはこちらです!









by pineheath | 2019-01-29 14:43 | 自己実現

自分の信じこみを書き換えて、欲しい現実を生きる方法♡


by Keiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31