ニュースレター解除されて感じたこと

ニュースレターを久しぶりに出しました!!
こちら

すっごく久しぶりだったから、ニュースレターのリストに載っていた方も、リストに掲載した時(ご縁があった時)とは違う人生を歩んでいて、『は?誰これ?』って思った方もいらっしゃったと思う。
そういう方は本当にお手間ですが、ニュースレター解除していただかなくてはいけなかったのだけど。。

久しぶりにドキドキしながら出して、解除の通知がメールに届くと、すっごく傷ついている自分を見つけました。笑

ニュースレター春分に出せて、いい日だわ!!って思ったのもつかの間、解除する方は即!!なんですね。笑 
即、解除の通知が数件入って、ざわざわ〜〜ってし出しました。

しばらく、そのざわざわ〜〜を感じていたのだけど、これってまた私の信じこみの上に乗ってるよね、と、事実と幻を分けて考えてみることができました。

事実=誰かが私のニュースレターを解除した
幻=私のニュースレターは面白くない、やっぱりあのこと書けばよかった、書き方がよくなかった、

誰かが私のニュースレターを解除したってこと以外は本当は、何にも事実はわからないのに、色々乗っけて考えている自分がいることに気がつきました。

で、、、

私は、書きたいことを書くって決めているんだ。
それで、もう読みたくないな、って思った方が読まなくなるのはきっとお互いのために良いことに違いない。だって、嫌なのに、読むなんてありえないしね。だから、解除した方が、私のニュースレターを嫌だと思って解除したとしても、それはお互いのために良いことだな。

って気がついた。

ブログもそうだけど、ニュースレターって、相手のメールボックスに届いてしまうから、拒否されると、ブログ以上に「必要ないのに届けてしまった」「有益じゃないのに、届けてしまった」って思いがち。
でも、だからって言って、自分が言いたいことを言わずに、「何を言えば受け入れられるのか?」って相手にどう思われるか?
を中心とした考え方になってしまったら、もう、自分の軸はぶれぶれで、結局苦しくなるばかり。相手に合わせることに一生懸命になってしまう。
やはり、ブログもそうだけど、ニュースレターも、私はこう感じた、こう思うってことをシェアして、それが少しでも誰かの何かと共鳴すれば良いなって願って書くしかないんだろうなって思う。
だから、共鳴しないわ!って思って解除する人がいて当たり前。その人の『今』はニュースレターに登録してくれた時から変化したのだから。私も変化し、その人も変化する。それが普通だし、それで良いのだし。誰もがずっと私と同じ道だったら、それこそ変だよね。

と、そんな気づきにつながったのでした♡

まあね、この気づきは結構1日かけて、自分の気持ちを見つめててこの結論に至ったのですが、
朝一番に『解除』のショックを受けて、

昼から2時間IHセッション、CS60施術X2 っていう忙しい日だったのですが、そのIHで、11歳の女の子のセッションだったのです。
それが「自分の心境を愛を持って表現する」っていう目標になるセッションで、その過程ではやはり『自分を我慢して抑えて人のためってやるよりも、自分を表現していく方がずっと大きく愛が循環する』って話になってて、本当に11歳の子供の魂であってもとても美しく素晴らしいなって思うもので、私もとても感動したのです。

で、私が朝から抱えていたテーマもこれに繋がるんだなあって思ったのでした。

自分を抑えて人に合わせることよりも、自分はこう思うを表現することで大きな循環になる。
わかっちゃいたけど、また自分の実践を通して気がついたって感じの日でした。

『人は行動を通してのみ学ぶことができる』って、アルケミストの中で出てくる言葉だけど、本当に、本当に、本当にそうだな〜〜と思いました♡


↓これは、Cs60 施術で体から出たものでタオルに色がついたところ

ニュースレター解除されて感じたこと_f0128026_00412773.jpg
ニュースレター解除されて感じたこと_f0128026_00414078.jpg


by pineheath | 2019-03-22 00:39 | 自己実現

自分の信じこみを書き換えて、欲しい現実を生きる方法♡


by Keiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31