『自分ノート』の勧め

『自分ノート』の勧め_f0128026_02474475.jpg

ノートってどれくらい書きますか?

自分の思い、気づきをどれくらいノートに書いて向き合っていますか?


自分の内側と向き合うと、何がいいって、現実が変わってくるなって思います。

だから、私は自分に向き合うためのツールが大好きなのだと思います。

モヤモヤしたことをモヤモヤのままにしない、蓋しない!!!向き合う事が趣味みたいな。笑


「そこに、私は何を感じ、どうしたかったのか?」

そのところを自分に向き合って、自分のハートと繋がって書き記す。


悩み、苦しみ、モヤモヤの後ろには、本当はこうしたかった!っていう願望があるのだから、ちゃんとそこにつなげてあげる!


その真の願望がハートに届いた時、すごくしっくり感があるんだけど、そうして、「あー私はこうしたかったんだ~~」って気付けると、(時に意味もわからず涙も出る)自分の位置が変わるんだと思います。


自分の位置が変わる=見えること、現実が変わる


ってなるんだと思う。


ずーっと何年間もIHセッションをほぼ1月に1度受けてくださっているクライアントさんは、なぜ受け続けるのか?というと、IH の場を使って、ただ、自分に向き合い続けているんです。


『そうやって、ずっとにIHをやらなければいけないほどその人は癒されていない』のではなくて、自分の中に起きる些細な違和感に蓋をしないってことをずっとしてきてるってことなんです。

その方は、IHで自分の中に生まれる違和感に向き合うってことをずっとやってきたんです。

なんで、それをやり続けるか?といったら、それはIH受けたら現実が求めた方向に変わるから。 つまり、IHで自分に向き合うことをやったら、現実が変わる。

そして、それは、通常、求めた以上の流れになっていくから面白い。そうくるか!みたいな。


IHはそのシステムが完璧だなって思います。自分の内側に向かい合わせて、どうなりたいか?を出させて、そちらにオートマティックに上げていく。


前回のセッションで、彼女の土の要素をもっと強化しないといけないって話になっていました。


相手の嫌なところであっても、受け入れる力。そんな土の要素がその時の彼女には必要でした。

で、(木、火、土、金、水の5行のうちの)土を強化するというようなことが目標になって、セッション終わったんだけど、セッション後、

突然、超素敵なマンションを購入するという話に!!


土の要素って土地、不動産、物件に関することが関係するのだけど、土が強化されていい状態になると、彼女の不動産が超大物に変化するって、なんともわかりやすい。土が強化されたねー!と驚き笑いあいました。


IHはそうやって超強力だけど、自分の引っかかる事って細かく見ていくと、最初の方は特にめちゃめちゃあったりするんです。


通常は、それ全部をIHセッションに持って来れないですよね~。


でも、日々、日常の中でIHセッションに来なくてもできることって実はあって、それが今度紹介するシンボルゲームだったりするし、今日のテーマ『自分ノート』だったりするのです。ヘルスセッションの中では個別にノートについてお伝えしてて、モーニングノートという名前だったりするんだけど、それからもう少し進展させた形のノートが自分ノートです。


『自分ノート』って何?っていうと、


一言で言うと、自分のことをなんでも書いていいノート!!自分の内側を書くノート。


生きている限り、自分は拡大していくものだと思っているので、

その拡大に伴って、心が何かに反応するっていうことがあるんだと思ってます。
だから、何かに引っかかる、ざわざわする、モヤモヤするってことがダメなことでもなんでもなくて、それがないと、私たちは対象がなくて拡大の仕方がわからない。


ただ、モヤモヤすることは私たちの反面教師なだけ。それだって立派な教師なんだと思っています。


でね、ただ単に頭でそのモヤモヤ考えているのと、何かに書いて自己対話するのとでは、拡大のスピードが全然違う!

心に引っかかる出来事を書いてクリアーにする。自己対話する。本当にこれオススメです。


でね、今度の自分メンテ講座からは、この自分ノートのコツみたいなのを内容に

取り入れてお伝えしようと思っています。

ノートが、ただ、「あれやだった」、「これやだった!!」って言うデスノートになってませんか?


私も、デスノートて的に書き殴るだけだった時期もあります。笑
でも、それって軽くはスッキリするけど、進展が遅い(っていうか、ないwww

もちろん、そう言う感情を吐き出すページがあってもいい。書かないで、頭の中ぐるぐるしているよりかは、書いた方がいい。

今でも、あまりにネガティブオンパレードの人にはデスノートから勧めることもあります。


でも、本当はそこからもっと深めていきたいのです。


深めて、ハートに繋がった時には、しっくりきている自分に出会えるのです。これだ!って自分がわかる。


その気づきを重ねていきたいんです。


自分ノートは自分セラピーだなーって思います。


だから、これも自分メンテ講座の内容に入れたいなって思うようになりました。


ということで、次の自分メンテ講座には『自分ノート』についてもお伝えする時間を取ることにしました。

私が実践して来ての実例を交えて『もやもや』から深めて気づくやり方をお伝えしたいと思います。


自分ノートを書くようになると、その時間って、『自分とつながる時間』になるので、自分の内側が満足するんです。しっかり見てもらえた、ってじんわりします。


私たちは、寂しいとか、孤独とか、なんか足りないとかって外に向かって感じているんだけど、本当は見てあげないといけないのは、自分自身。

自分としっかり繋がって、自分が言いたいことを言わせてあげて、愚痴とか、もやもやとかを本当の魂の願望にまで昇華させてあげれたら、自分とつながるのが怖くなくなって、ただ、ただ満たされているって感覚になる。


その、満たされているって感覚を持って物事に当たれば、中心が『満たされている』なので、満たされることが集まってくる。

そこらへんは、この記事で書いたことにつながるな~って思います!


すでにてんこ盛りの自分メンテ講座だけど、後半部分の時間配分を変えて、「自分ノートの作り方」って内容を入れたいと思ってます!ワクワク♪



自分メンテ講座スケジュール


日時:4月27日、59日、613

(今決まってる日にちです。

どの日も同じ内容なのでご都合が良い日をお選びください)


時間:11時~18時


場所:Pure Food Pure Body @京都和束


講座費:23000


お申し込み、お問い合わせはkeiko@purefoodpurebody.com



講座内容:


自分メンテ講座 


第一部:心と繋がるための筋反射

1、キネシとは、潜在意識の話

2、IH (インテグレイトヒーリング)について 

3、筋反射とは初歩の筋反射:食物検査

4、一人キネシ

5、筋反射を日常的に使うー強く押さない筋反射 バイオフィードバックでみる方法

6、筋反射がうまく取れるために

7、筋反射 A, 心のストレスを見る 

      B, 心のもやもや/潜在意識と会話するー

        潜在意識からのメッセージを引く技術

       (オラクルカード、エッセンス)  

8、さらに練習、筋反射!!


第二部:自分を直接メンテする

9、ホリスティクな観点からみた健康の12の側面のバランスを知る

10、マッサージで万病予防!! 天城流湯治法マッサージの実践

内臓に繋がる足マッサージ、顔やせ、お腹の脂肪落とし、お尻やせ 足やせ 背中すっきり 腕のほっそり 肩のこり

11、健康な体のために

  ダイエットとは無縁になるための、直感を使って食べる方法

12、体を使う事は脳を使う事。脳を使う事は可能性の入りぐち。

13、自己実現の秘訣問題と目標は背中合わせ

14、自分ノートの作り方






by pineheath | 2019-03-23 02:47 | 自分メンテ講座

自分の信じこみを書き換えて、欲しい現実を生きる方法♡


by Keiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31