[直感を使って食べる]直感食べの3ステージ

[直感を使って食べる]直感食べの3ステージ_f0128026_17541208.jpg
休日たまーに食べたくなって焼くスコーン。たっぷり生クリームつけて食べます❤︎




痩せたいと思う時に、あの方法、この方法って世の中には情報があふれています。


私のホリスティックヘルスカウンセリングでは『直感食べ』をお伝えしていますが、

それができるようになるためには、

その方がどこのステージでつまづいているのかを診断していきます。


ステージ1

食べ物に対して無条件のゆるしを与えることができているのか?


ステージ2

心からの要求ではなく、体からの要求で食べることができているのか?


ステージ3

内側から沸き起こる空腹感が信頼できていることと、穏やかな満足感がわかっているか?


このステージがよくわかってないと、とにかくがむしゃらにやろうとしてて、努力しても上手くいかないってことになってしまいます。


ステージ1ができていないと、ステージ2や3ができるようにならないので、ステージ1は最初に抑えるところなのです。


それがわかってなくって、ストレス喰いをやめよう!!って頑張ることにフォーカスしてみたり、満腹になったら食べやめよう!!って頑張ることにフォーカスしてみたりして、


ああ、ストレスでやっぱり食べちゃった。。。

とか、

ああ、満腹になってもやべやめれず、結局食べすぎちゃった。。。

ってなってしまうんですね。


でも、それって当たり前です。一番大切なところ、食べ物とのバトル状態をストップしてからじゃないと、どこにも進めないんです。


大事なのは、食べていいんだよ~~っていう許しなのです。

この記事も読んでみて♪
直感を使って食べれるようになるには その1その2その3


『直感を使って食べる』無料ニュースレターはこちらです。食のバトルから卒業しよう!!




by pineheath | 2019-04-20 17:56 | 直感を使って食べる

自分の信じこみを書き換えて、欲しい現実を生きる方法♡


by Keiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31