昨日からまた長崎に向かってます♪

昨日からまた長崎に向かってます♪

毎回、長崎に向かう日も子供達は朝は保育園にいかせるのですが、早めに迎えて、夜の大阪港からの便で門司港に向かいます。

それまでに済ませる準備を済ませておいて、車に荷物を詰め込んで、子供迎えると同時に出発!!と毎回やる事はモリモリ盛り沢山。

3人ともチビなので、服も汚すかもしれない事を見込んで、プラス数枚、とか、あとオムツもお尻ナップもよだれ拭きも、、、と、いつもは頭がパンクしそうになって、結構なストレスだったのだけど、さすがに数回目になってくると、慣れてきたもので、1時間以内で子供の用意は終わりました♪
家を整えるのもサクサクし終わり、用意するのに今回はかなりストレス少なかった気がします。

本当に、そう考えると何でも慣れなんだなぁと思います。

慣れてない事ってわからないから一個一個考えなきゃいけないから時間もかかるしストレスなんだけど、もうこんなもん♪とわかってくると、頭の中で勝手にシュミレーションが起こって、体はそれに従って動いてるだけ。


そう考えると、料理と同じだな、と。

最初レシピ本見ながら作るときは、かなりのストレス感じながら一個一個の行程を進めるけど、3回ほど作ると大体流れはわかって、レシピ本チラ見で作れるし、10回作ったらレシピ暗記して勝手に体が動くから頭は自由になる。

やる事にストレス感じるって事は
ただ
やり慣れてない
ってだけ。

なのに、ストレスだから、私にとってこれは違う!合わない!とかって言ってたらいつまでも体が勝手に動いて頭がストレスフリーって状態になる事なく、その先にある喜びにたどり着けないんだろうなー。と。


料理作るのは私にとってストレスだから、向いてない‼️って言っちゃったら、美味しい手料理を楽しむ事が出来ないように。


キネシオロジーを伝えているのだけど、
単発で筋反射とってもらうのは、結構すぐに「わかった‼️」ってなるけど、

キネシセッションになってくると、
筋反射取りながら、
クライアントの話聞きながら、
どのキーワードで体がイエス!と言ったか感覚持ちながら、
適切な質問を投げかけていく、
という、何個かの事を同時進行する必要があって

それはもちろん最初は慣れてないうちはプラクティショナーにとってはストレスになるのです!笑

でも、それを体が覚えてくると、頭が自由になるのでクライアントの抱えている感覚に意識を集中する事が出来るようになります。

そうすると、クライアントの情報もこちらに上がって来やすくなるし、クライアントが言葉では表現出来ないけど抱えてる感覚に繋がっていく事が出来るようになるんだと思っています。

だから、クラスで毎回言うのは、とにかくやり続けること。
私も最初は冷や汗をかきながら、かなりストレスフルになりながらセッションやってました。

なんでも、その行程にストレスなくなるまでやり続けることって大切ですね。そしたらその後に広がる世界を楽しめる♪

f0128026_08480316.jpg
キッズルームで夢中に遊ぶ夜22時半


f0128026_08480688.jpg
今回は部屋も和室が取れた!


トラックバックURL : https://pineheath.exblog.jp/tb/30559360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by pineheath | 2019-04-23 16:37 | 自己実現 | Trackback | Comments(0)

自分本来の力を思いだして、欲しい現実を生きる方法♡


by Keiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31