[IHセッション] ほっとくと拡大、繁栄するのに。

[IHセッション] ほっとくと拡大、繁栄するのに。_f0128026_16434714.jpg
私は、人ってほっとくと、勝手に拡大、繁栄して行くものだと信じています。

ビッグバンが起こって、どんどん広がって行っているのと同じように、拡大、繁栄するのが自然な流れなのだと信じています。


勝手に、、、って言っても、家に引きこもって、布団から一歩も出ずに、じーっとしてる、とかの意味で勝手に、と言ってるのではなく、


勝手に、やりたいなあ、いきたいなあ、が湧いてきて、自然な流れでそれに参加して、って風に、その流れに対して頑張って考えてやってるんじゃなくて、流れに乗ってたら、勝手にそうなってる、という意味の「勝手に」です。





今日のIHセッションで、世代間の信じ込みが出てきて、


その信じ込みというのが


『物事はいつも都合の悪い方へ進む』


というものと、


『高望みすると痛い目にあう』


というものが選ばれました。


たしかに、お話聞くと、ガッツリその信じ込み抱えていらっしゃる。


でも、この種の信じ込みがあると、

勝手に繁栄して行くのを妨げることに繋がるのです。


良い事が起こったら、きっとつぎは悪い事が起こる、

って信じちゃってると。


でも、じゃあ、悪い事が起こったら、つぎは良い事が起こると思えてるか?というと、そんな事思えない!と。


だから、ほっとけば繁栄なのに、変な信じ込みが現実化して尻すぼみの現実になっていってしまうのです。


『本当に物事はいつも都合の悪い方へ進むのか?』

信じ込んじゃっていることに気がついたら、それを疑ってみるのです。


物事って、波のように、アップダウンしているのが通常なのです。

だから、いい時ばかりではないし、悪い時ばかりでもない。両方あって当たり前。


そんな流れの中にあることなのに、悪い方に進む」と決めつけて、そこから上がってくることを見ていない、または、下がったところで、諦めて終わり、にしてしまっていたりします。

自分が諦めない限り、ただ、物事はアップダウンして進んでいるだけ。その過程があるだけなのです。


『高望みすると痛い目にあう』のも本当か?

高望みして、たとえ『失敗』という結論に至ったとして、それが終わりではないのです。

自分がそこから何を学び、その学びを何につなげていくか?で失敗は失敗ではなく、成功に結びつくための必要な過程でしかない。

そもそも、ほどほどの望みになんて、人はワクワクなんて出来ないし、向き合うエネルギーも湧きませんよね。

高望みすることで、方向性がわかり、進むことができるのです。



。。。


「自分が何を信じてしまってるのか?」ってこうやって検証してあげると、出てくる出てくる。なのです。

そして、作り上げてる現実は、やっぱり自分が信じている事の結晶なのです。


でも、だからこそ、自分の信じ込みさえ変えれば、自分がクリエイトしている世界は変わるんです。


私は、最初にそのことを知った時に、期待で胸が踊ったのを覚えています。

「じゃあ、私に私の現実を変える力があるんだ!!」って胸が踊ったのです。


そして今、あれから20年くらい経って感じていることは、やっぱり自分の信じていることで世界は作られているってことです。

IHで一つ一つ自分が信じ込んじゃっている不要な信じ込みをクリアーにして行ったから、今の私があるなあって心底おもいます。


さて、さて、


今日は結婚のお題だったのですが、

最後にサポートで選ばれたカードは

なんと、Daniel『結婚の天使』でした!


こうやって、必要なサポートが入るIHはやっぱりすごいですね。

私も結婚のことで悩んでいるときに、不意にダニエルが出てきたりするのです。このカードパワフルです!


[IHセッション] ほっとくと拡大、繁栄するのに。_f0128026_16471221.jpg


~~~~~~〜〜〜〜〜

たくさんのお申し込みありがとうございました♪

5月のセッションは満席になりました。

セッションはただいま受け付けておりません。


セッションの募集はメルマガでさせていただくことになるので、ぜひメルマガにご登録ください110.png

毎日送られてきますが、うざい!と思ったら、即解除できます♪


メルマガ登録は<こちら>



5月の講座情報


講座はまだ空きがございます♪ご参加お待ちしています!

keiko@purefoodpurebody.com






by pineheath | 2019-05-05 16:45 | IH キネシオロジー

自分の信じこみを書き換えて、欲しい現実を生きる方法♡


by Keiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31