魂の進化の4つのステージ

f0128026_20465365.jpeg


私たちの魂は進化していくんだけど、それには4つのステージがあると聞いたことがあります。


まず、


第一段階は


被害者意識のステージ。


これってどんな感じかっていうと、自分の幸せは環境次第だって思ってしまっている状態なのです。

会社がこうだから、旦那がこうだから、だから私は幸せになれない。

お金がないから、子供がいるから、だから私はこれができない。

本当は、それぞれの人が可能性に溢れた存在なのに、自分の可能性なんて信じれてなくて、自分は無力な存在だと信じ込んでしまっている状態。

~あーこれ、私この状態だったこと、よーく思えてますwww

このブログのどこかで書いたことがあるかもしれないけど、あの頃、私はクラゲのようだ、って本当に思っていました。

潮が右に流れたら、右に流され、左に流れたら、左に流される。。あの頃、私の幸せは環境次第だった、そして、そう信じている自分が正しいと信じていました。


第二段階は


エンパワーメント(力)を感じるステージ


どうにかこうにか、このステージに上がってくることができると、人からエネルギーを奪うことなく、自分が人にエネルギーを与えることができる、自分が自分の人生をコントロールする力を持つんだってわかってくる状態です。

この第二段階にまで上がってくることができたら、随分と引き寄せ的なものも自分の人生に起こることがわかってくる。幸せは自分次第だ、って思えている状態です。


第一段階から第二段階に上がれるかで、人生の質は大きく違うなって思います。

第一段階に居るときはなんせシンドイ。。。

でも、世の中のほとんどの人はこの段階にいるとも言われているそうです。

第二段階に上がることができて、淡々とその道を進んでいくと、次の第3段階が見えてきます。


その第三段階は


サレンダー(委ね)のステージ

自分のコントロール下で人生の波乗りをしていると、自分の力ではどうにもならないことや、手放さなきゃいけないことが出て来たり、どうにも自分がコントロールしているというより、流れに任せていかなきゃいけない時期がきます。

そんなときは流れに身をまかせることを学びます。何か、大いなる力で人生が操られているような気さえします。

そして、手放しと委ねを学ぶと大いなるギフトが用意されていることも知っていきます。


そして、いよいよその先にあるのは

第四段階の

覚醒のステージ

この段階は悟りと言われているステージですね。自分や他者と今こことかが全て融合していてワンネスの中にいることを感じることができる状態です。


さて、どうでしょう?


自分は今ここかな、って読んでいて思ったりしましたか?


ほとんどの人が第一段階からスタートして魂の進化を経験していくのだと思います。

今世で第四段階まで行けるのかは??だけど、

苦しみの中で成長する段階(第一段階)は早く抜けて、楽しさの中にいながら成長できるステージで人生を味わっていきたいものですよね。


この第一段階の被害者意識を抜けるためには

今、どんな状態でも自分は幸せである、自分の幸せの責任は自分が取るって決めることなのかな、って思います。

誰かのせいにし続けていることでは自ずと第一ステージが抜けれません。


今手持ちのもので勝負するってことは今日のメルマガでも書いた通りです♪



f0128026_20533941.jpg
やぎの煎茶ちゃん、ほうじ茶ちゃん(と出産間近のみーちゃん)♪
〜ますます、ワンダーランド。笑


f0128026_20560831.jpg
最高な景色のカフェがこの町に出来ました💖
講座でみんなで行きたいとおもいます!


~~~~~~〜〜〜〜〜

たくさんのお申し込みありがとうございました♪

5月のセッションは満席になりました。

セッションはただいま受け付けておりません。


セッションの募集はメルマガでさせていただくことになるので、ぜひメルマガにご登録ください

毎日送られてきますが、うざい!と思ったら、即解除できます♪


メルマガ登録は<こちら>



5月の講座情報






トラックバックURL : https://pineheath.exblog.jp/tb/30587945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by pineheath | 2019-05-10 20:51 | ホリスティックヘルス | Trackback | Comments(0)

自分本来の力を思いだして、欲しい現実を生きる方法♡


by Keiko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31