東京でのエセ生活、笑、楽しんでます♪

東京でのエセ生活、笑、楽しんでます♪

メルマガにも書いたのだけど、
到着初日は3〜4年ぶりに会う親友の家にお邪魔して、三人の子連れで私はお泊りまでさせてもらって夜遅くまでおしゃべり。

東京でのエセ生活、笑、楽しんでます♪_f0128026_13331200.gif
めちゃ料理上手で、心のこもった料理🖤


彼女とは、最初の結婚の最初の頃茨城に住んでた時に知り合い、彼女は私より少し年上な事もあり、四人の子供を育て終わろうとしてて、いつも沢山の友人に囲まれてるバイタリティ溢れる存在で、あの頃、とても沢山のエネルギーをもらったのでした。



あの頃私一人目、二人目の子供を産んだ頃で、育児について右も左も分からず、

そんな中で、四人を育ててそんな力強い先輩の姿は、あーなんか適当でいいんだ!

ってとても安心する事が出来て、あの頃かなり足しげく遊びに行かせてもらってたのでした。

あれから20年(!)が経とうとしてるけど、相変わらず私は小さい子を育ててて、かなり笑えます。

でも、友人から見ると、エマちゃん8ヶ月は、こんな赤ちゃん見たことない!ってくらい落ち着いてるらしい。

友人宅で、私と子供達三人でお風呂入らせてもらって、途中にエマちゃんを引き上げてもらったのですが、引き上げた後は、このお着替えさせて、このミルク飲ませてください、って頼んでたんだけど、私とみこ、ゆいがお風呂から出た時にはエマちゃんぐっすりミルク飲みながら寝てた♪

初めての家で初めて会う人からミルクもらって目の前には初めて見る男性がいる状況で眠りにつけるって、この子の安心感ったらないわ!と驚かれました。

でも、ほんと、このエマちゃんの安定ぶりには助けられてます。
東京でのエセ生活、笑、楽しんでます♪_f0128026_13341830.gif
ワンちゃんともご対面!興味しんしん




東京滞在は家族での遊びも入れつつ、私も数日ですが仕事入ってる感じです。

東京でのエセ生活、笑、楽しんでます♪_f0128026_13425017.gif

滞在はアパートメントタイプの宿なので、東京のエセ生活って感じ。
でも、ほーんと、洗濯機があるとか、ミニキッチンがあるとかって、こういう小さい子連れにはかなり役立つ事だなあって思います。
宿に着いてから数日間に何回も洗濯機回してます。笑

昨日は私の仕事の後、恵比寿駅の成城石井で食材とワイン買って、夫と子供が待つ宿に。
添加物が少なめなお惣菜が揃う店がある生活も良いな〜♪  なんて思いながら、でも、電車の中とか本当に疲れた顔してる人が多いことも気になりつつ、田舎と都会の生活の差を感じています。

夫くんは私に予定がある昨日と今日は完全サポート役に回ってくれてます♪
いつもは保育園でお昼寝して夜寝られない状態になるのに、東京ではめいいっぱい遊んでクタクタで寝付く子供達見ると、なんか、これはこれで子供らしいなぁ、なんて思ってます。
さて、今日の予定が終わったら、その後は役割交代!
私は明日子供達と京都に帰ります。夫くんは東京に残って仕事三昧です♪

東京でのエセ生活、笑、楽しんでます♪_f0128026_13361378.gif

東京でのエセ生活、笑、楽しんでます♪_f0128026_13364005.gif

東京でのエセ生活、笑、楽しんでます♪_f0128026_13390316.gif




by pineheath | 2019-06-01 11:33 | 自己実現

自分の信じこみを書き換えて、欲しい現実を生きる方法♡


by Keiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31