ダイエットが成功するために見直すべき3つのこと。

ダイエットが成功するために見直すべき3つのこと。


体重何キロになりたいって目標では、何でダイエットって成功しにくいのか、、、

それって、その目標が外側だから。

体重計に乗らないとそもそも何キロかわからないじゃないですか?


以前クライアントさんが、いい感じで過食も無くなって、痩せた感覚がして、久しぶりに体重計に乗ったらほとんど体重が変わってない事がわかり、かなりがっかりしてそこからまた過食してしまった、って話をしてくれました。


体重って外側の目標なのです。


45キロだったら自分に自信が持てる

って、とーーーーっても外目標。



私、産後8ヶ月で体重計に久しぶりに乗ってみたら、(というか、この記事書くために、産院でエマちゃん産んだ時の退院時体重計測以来、初で測った。笑

体重計探すところからw


全くピッタリで妊娠前の体重でした。

っていうか、0.1だけ多かったけど、夕食後だったのでそんなもんなんだと思う。


体感的には快適な体になってたから戻ったな、ってわかってたけど、こうも正確に戻ってる。


身体って本当にわかってるんです。


自分が快適な状態をちゃんとわかってる。


私の体重の戻し方はただ直感食べでも伝えている通り、体の感覚と繋がって快適な状態でいるだけ。簡単です!


理想体重にならない、って人は、まず、3つのことを見直してください。


1.その体重って外目標じゃない?ってこと

その体重になったら、どんな感覚になっていたいのか?の内側目標につながってますか?


2.体の快適と繋がれてるか?ってのと、

快適じゃないと、ダイエットって続かないです。だって一生だよ!


快適と繋がれてるけど、快適な状態では食べ辞めれないってのだったら、


3.それ以外の人生のほかの要素(12の要素があるのだけど)の中で満たされてない事は何?

ってこと。それがあるはずだから、そこを見つめていきます。


理想の快適な体に体がなってくれないのだとしたら、それは何かしらのメッセージです。


あなたがよりよくなるためのメッセージ。


それを読み取る事が出来れば、自分のどこがエネルギーが循環してないところか見つめてあげることで、体はあなたが快適な状態に戻っていくのです。


下半身が太ってる!って方は、何かをするのに、腰が重くはないですか?


サクサクっと動ける自分ですか?


もし、動けないのなら、何で動けないんだと思う?


そこら辺をみてあげたら、循環止めてる所が見つかると思います♪


直観食べの無料メールレクチャーはこちら


ダイエットが成功するために見直すべき3つのこと。_f0128026_20545184.jpg
今日、自分リトリートに来てくれてたクライアントさんと食べた最高なランチ♪
絶景な茶畑と❤︎

by pineheath | 2019-06-06 20:45 | ホリスティックヘルス

自分の信じこみを書き換えて、欲しい現実を生きる方法♡


by Keiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31