[シンボルゲーム] 彼との結婚について

シンボルゲームは人間関係、ビジネスプラン、夢診断、、と、使えないものはないんじゃないのかな、って思うくらい、いろいろなものに使えるツールなのですが、


今回のお題はパートナーシップでした。

彼との結婚に関して。


付き合い始めてしばらく経つし、結婚したいということは最初の方に話したけど、未だ、そのことについての話が出てこない。

おまけに、彼の仕事が忙しすぎて、めったにしか彼と合えない。。。


そんなことで、不安は募るばかりの状態のMさんでした。


「彼は自分との結婚について、本当はどう思っているのか?」


って、心の底から知りたいことだったりするのだけど、


私たちは、本当に、知りたいことであっても、そこに、それを知ることの怖さがあると、簡単にそのことを会話するなんてことができなくなってきます。

Mさんも、彼への想いが強いだけに、結婚について、彼に実際聞いてみるなんてことができない状態でした。


なので、今回は


結婚について


がテーマのシンボルゲームセッションでした。


1 ストーリーから登場人物を設定します。

今回の登場人物は、


良く見せたい自分

本音の自分

結婚

彼の仕事


という登場人物でスタート。


2 登場人物たちを今の状況に配置します。

f0128026_12341772.jpg
3 そしていよいよ登場人物たちがやりとりを始めます。

Mさんはそんなにたくさん喋るタイプの方では無いのに、このシンボルゲームの中では、ものすごくスラスラと、登場人物たちになって喋っていました。

『想像で、こんなこと言うのかな、って感じで話すのですか?」ってやり始める前に質問してくださったのですが、

実際やって見たら、その答えが内側から自然と出てくることに驚かれたようです。思考で、この人はこう言うだろう、って話しているのでは無いのですよね。


いよいよ彼が本音の自分に対して言います。

「仕事が忙しくてごめん、そうやって不器用にしかできないのが自分なんだ。仕事が忙しすぎて、ちゃんと進めれていないけど、あなたのことはもう少し仕事が落ち着いたら、ちゃんと進めたいと思っている。」と。

そして、

「仕事が忙しすぎて、一緒にいる時間がちゃんと取れないのに、こんな自分でいいのか、あなたに決めてほしい」

とも。


そして、どうやったら、結婚の流れに行きやすいか?を『結婚』さんに聞いて見たら、

「本音で彼に話をすることだ。彼は、あなたが本音で話をしても、あなたのことを嫌いにならないから。大丈夫だから」

とかえってきました。

いろんな登場人物から、彼が真面目で信頼できる人物であること、もっと、本音の自分を出すこと、をアドバイスされます。


4 理想な配置に置き換えます




f0128026_12511562.jpg
この、夕日をバックに崖から崖に飛び越えているのが『結婚』
冠が『彼』
目玉が『本音の自分』
というカードを選んでいたのですが、

どうやったら、結婚の流れに行きやすいか?を『結婚』さんに聞いて見たら、

「本音で彼に話をすることだ。彼は、あなたが本音で話をしても、あなたのことを嫌いにならないから。大丈夫だから」とかえってきました。


そこで、気がつきました!

このカード、彼のカードなのですが、、、

f0128026_12583994.jpg


この『彼』のカードは『結婚のティアラを差し出している彼』なんだ!!

そう、彼は、ティアラを差し出したいんだ〜〜ってことに気がついたのです。


『結婚』というジャンプをするために、ちゃんと自分が本音を話すこと、

そうすると、彼はティアラを自分の上に乗せれるんだな、ってことにつながりました。




f0128026_12512850.jpg

選ぶ段階で、ティアラなんて一切考えずなんとなく王冠のカードを選んでいるのです。
でも潜在意識はぜーんぶストーリーがわかってる。
顕在意識の100万倍のスピードで物事を判断している潜在意識にある情報をこうやってシンボルゲームで読み解くことができるのは、なんて素晴らしいギフトだろうって思います!
f0128026_13064249.jpg

セッション前に10のうち9あったストレスも、セッション後には1に下がりました〜!

先がわからない不安は→本音を言えば大丈夫! に変わり

胸がモヤモヤしていた状態は→スーッとしている状態

本当に、具体的になるってこうもスッキリさせてくれる。

<ご感想>

シンボルゲームは最後は驚きと発見と安心と喜びで満たされた、言葉にできないほどの感覚でした。

実は途中で「これは今の私の願望を言っているだけなんじゃないのかな」という思いが何度かよぎったんです。

けれど進めていくうちにその思いはすっかり消え去りました。


あのカードは全て直感で選んだし、話した言葉は頭で考えたものではなく、スルスルと勝手に出てきたもので、自分の中に「ある」から出てきた、ということですよね(^^)


別れ、とか離れる、(結婚を)考えていない、という言葉が一切浮かんでこなくて、その言葉が出てきてほしくなくても少しでもよぎったり感じていたりすれば言葉が詰まっていたと思います。


そしてこのときも泣こうと思って涙が出てきたわけではなく、「そうだったんだね。教えてくれてありがとう、知ることができて嬉しい」という内の声が聞こえて涙があふれていました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今月のシンボルゲーム1dayファシリテーションクラスの日にちが変更になりました!!!
[シンボルゲーム カード版 1 Day ーファシリテーション講座]
日時:6月29日(土曜日)→6月19日(水曜日)
   9時から16時 →(時間も通常の時間から変更になってます!!!)

場所:Pure Food Pure Body@京都和束 アクセスはこちら

定員:4人

講習費:36000円
    再受講18000円

含まれるもの(初回のみ):シンボルゲームのカード
教科書

内容:✔︎シンボルゲームについて
    シンボルゲームってどうしてすごいの?
潜在意識の話
   ✔︎シンボルゲームをやるにあたっての五行の知恵
   ✔︎シンボルゲームをやってもしっくり来
ていないクライアントの場合
   ✔︎シンボルゲームのデモ
   ✔︎実際にシンボルゲームをやってみよう
   ✔︎ファシリテーターシステムについての説明

資格:このクラスを受けることで、シンボルゲームのセッション、体験会をする資格が与えられます。

シンボルゲームの体験会で体験してみたい方は






また、シンボルゲームの個人セッションをご希望の方は

↓↓↓↓↓↓↓

[シンボルゲーム個人セッション]オープニング割引♡6月末まで

カード版シンボルゲーム 10000円5000円
3D版シンボルゲーム15000円7500円

場所:Pure Food Pure Bodyセッションルーム@京都和束
6月はいっぱいのため、ただいま募集ストップしています。また、キャンセルが出た場合もメルマガでお知らせします。
7月の新規のお申しこみは、6月20日にメルマガで空き状況をお伝えします♪



ほぼ毎日送られてきますが、うざい!と思ったら、即解除できます♪

メルマガ登録は<こちら>


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Line@の登録は


@rlo4165i


また次のQRコードで検索お願いします♪



  Pure Food Pure Body Line@

f0128026_11361971.png
登録していただいたら、スタンプ一つでも送ってくださると喜びます❤︎







トラックバックURL : https://pineheath.exblog.jp/tb/30639172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by pineheath | 2019-06-10 12:33 | シンボルゲーム | Trackback | Comments(0)

自分本来の力を思いだして、欲しい現実を生きる方法♡


by Keiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30