抑圧されている感覚❤︎

今日のブログは、メルマガと同じ内容です♪なんか、好評だったので、こちらでもシェアします〜。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


この前開催したキネシセッション特訓ワンデーの時に、最後、参加者の方がわたしにキネシセッションをしてくれました。

感情のチャートから引いて、何の感情に関してセッションするのか?を見てもらったら、

出てきたのが「抑圧」でした。

その言葉を聞いて、あ!この事かな?と思って、今考えてる事か筋反射で見てもらったら、イエスだと。


それは何だったか、というと、

長崎行ったり、東京行ったり、と、夫くんの予定と合わせつつ動く事、それをしたかったからしてたのだけど、やはり、三人のチビたち連れだから、いつも帰って来ると疲れはててることに気がついてました。


でも、こっちにいる時に、抜けてる分のセッション入れたり、クラス入れたりするから、待ったなしでセッションしてたり。


なんか、私が選択してる事なのだけど、なんか、抑圧されてる感覚が。。。

夫くんが決める人、わたしは必死に従う人、みたいな。。。


そこに反応してたので、それをセッションで扱ってもらう事に。


セッションの中で、

なんか、ものすごく深層の所で、何かを恐れてるから、夫君と一緒になんでもやる事を選択しようとしてる自分が居る事に気がつきました。


夫君とは18歳で出会って、23歳で一度お別れになり、そこからわたしが離婚して日本に帰るまで、直接、会う事はずーっと無かったのだけど、なぜか、夢に出てきたり、見かける人が彼に見えたり、と、完全に意識から離れる事が無く、それはなぜだろう、なぜ忘れられ無いのだろう?という思いがあった時期がずっと長くあったのです。


彼がソウルメイトだから、どう頑張っても忘れる事は出来ないんだよ、という事をインド占星術のサイモンから言われて、納得した事がありました。


また再び彼と出会い、今世で結婚するなんて、あの時のわたしは想像出来ないくらいだったのですが、一緒に居ない時期が相当長かったので、彼への渇望感がずっと残ってる状態だったのですねー。


だから、一緒に居なければ!!ってなってる。


セッションの中で、ずっとべったり一緒に居なくても、もう一緒に居るのだって事を知る事、そして、それぞれがそれぞれのペースで好きな事をやる事ってのが出て来ました。


ほーんとそうだよなぁ~でも、そんな事できるのかしら??ってその時は思ったのだけど、さすが、キネシのセッションでも、潜在意識にしっかり届きました。

その夜から変化は起き始め、

翌日の東京での高城剛さんの講演会は私も夫に連れそって行く予定だったのが、行かない流れになったし、そして、今回、実は昨日から長崎行きの予定だったのだけど、私と子供達は一緒に行かない事に。


一緒にべったり居なければ!が無くなったので、お互いにもっと自由度が生まれました。


抑圧って言葉で反応したことからこのお題でのセッションだったのだけど、抑圧をされていると感じるのって、ほんと、自分次第なのにな、と、今は思います。


根底にいろんな理由があって、抑圧される事を選択してるのは自分なのに、なんか、抑圧されてる気がする。。。ってなってる。


相手が私を抑圧してる、ではなくて、私は抑圧される事を選択してる、なだけ。


そこに気がついたら、じゃあどうする?と、問いかけてみれば良いですね。


あーほーんと、楽になった!


もちろん、夫君一人を見送るのとかは、ちょい寂しいけど、これでお互いが、よりよくあれるなら、やはりこの方がいいな、と思ったのでした。


という事で、私は、ちょっと自分に使う時間が取れたので、コンタクト作り直しに行ったり、美容院予約したり、読みたかった本読んだり、勉強したい事勉強したり、と、超楽しい自分時間過ごしてます♪


抑圧されている感覚❤︎_f0128026_17035498.jpg
つかまり立ち!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ほぼ毎日送られてきますが、うざい!と思ったら、即解除できます♪

メルマガ登録は<こちら>


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Line@の登録は


@rlo4165i


また次のQRコードで検索お願いします♪



  Pure Food Pure Body Line@

f0128026_11361971.png
登録していただいたら、スタンプ一つでも送ってくださると喜びます❤︎

by pineheath | 2019-06-12 17:03 | IH キネシオロジー

自分の信じこみを書き換えて、欲しい現実を生きる方法♡


by Keiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31