今日朝一から東京に向かってます! 今回は単身♪

今日朝一から東京に向かってます!

今回は単身♪


講座の準備とか、そういう荷物はあるのだけど、子供の衣類やらオムツが無い旅はちょっと新鮮です。用意がすぐ終わって楽ちん。笑


今回は今日、明日東京なのだけど、結構てんこ盛りに色々入ってます。笑

今日で10時から12時、2時から6時、7時半から8時半、そして、9時からも一件ミーティング!と4件の予定をこなします。

そして明日は、9時から10時、11時から18時の2件♪

どの予定も自分のエネルギーが上がるものばかりなので、すっごく楽しみなのです♪


その中で、明日、7月1日のシンボルゲーム1day ファシリテーションクラスは後お一人入れます。もし、ピンと来た方がいたら、ご連絡ください!

11時から6時で白山駅辺りです!



さて、昨日はcs60 2件の施術が入ってたのですが、随分長く通ってくださってる方たちなのだけど、その時に、一日10件とか施術するのは、わたしには絶対無理だとおもいますー。と話してたら、「こんなにしっかりやってもらえるところはないんだと思います!」

と言ってくれて、嬉しかったです。

他がどうのって話では全く無くて、

私のところに来る価値をその方達が感じてくれてる、その発言が嬉しかったです♪


セッションもカウンセリングも施術もクラスも、その都度ベストを尽くす事をやろうとしてます。

相手がどう感じるか?は相手次第なので、コントロールできません。でも、自分がベストを尽くしたか?って自分だけの事なので、そこに悔いが残らないようにしたいな、と思ってます。

キネシの特訓クラスでは、IHプラクティショナーとしてお客様にすでにヒーリングしてる方が参加してくれます。


その時にお話するのだけど、クライアントがセッションしたときにどう反応するか?はクライアント次第だから、そこで一喜一憂してもしょうがないし、私たちは、クライアントさんから褒められるためにセッションしてるのではなく、私たちがセッションする目的はクライアントさんの人生がよりよくなるためなんだよーと。

で、これってセッションとかだけでは無く、なんでもそうだな、って思うのです。

私たち、生きている限り色んな人間関係の中にいます。その時相手がどう反応するか?じゃなくて、自分はその時ベストを尽くしたか?が大事なだけだな、って思ってます。

ベストを尽くせなかったなら、ベストになるにはどうしたら?って自分に問い合わせる事。でも、ベストを尽くした、と思っても、相手がどう出るか?はこっちはコントロールできないのです。

なので、相手がこう言った、ああ言った、に引っ張られるのではなく、私はベストを尽くしたか?もっとベストになるには?と自分に聞いていく事かな、と思ってます。


で、逆に、相手に対して、あなたがこう言った、あー言った!!!って怒りがわく時は、まだ、落とし込みが足りない時だな、と、私自身思ってます。

私はこうしたい!という自分を主語にした言葉をベストに伝える、それが自分に対してまっすぐ表現している事なのかな、と思ってます。

それに対して、相手が受け入れるかどうか、は相手の判断。

でも、私たちはついつい、あなたにこうして欲しかった〜って、あなたを主語にして発言してしまいますよね。

モヤっとしたら、

まず、何が嫌なのか?を自分に問い合わせて、

じゃあ、私はどうしたいのか?

を自分に問い合わせる。

それだけ!

問い合わせが、私はこれが嫌!!って所までだと、あなたがこう言ったのが嫌だった!って所までしか掘り下げれないけど、

じゃあ、私はどうしたいのか?と自分に問い合わせると、私はこうしたい、こうありたい、が出てくるのです。

自分に向けてどんな質問をしているか?で人生の質が決まってくるって言うけど、本当にそうだなって思ってます。

f0128026_08113884.jpg
行ってきます♪




トラックバックURL : https://pineheath.exblog.jp/tb/30671082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by pineheath | 2019-06-30 08:01 | ホリスティックヘルス | Trackback | Comments(0)

自分本来の力を思いだして、欲しい現実を生きる方法♡


by Keiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30