夫くんの子供達が遊びにきてます♪


昨日の仕事中、ブログにも書いたベルリンのあいねちゃんにメンタルビューティー説明会している時に、私のセッションルームに夫くんと、『夫くんの子供たち』がやってきました。笑

さて、私と夫くんは再婚同士なのです。どーん。笑

夫くんの子供達、こっちに来るのがちょっと久しぶり(1ヶ月以上ぶり)だったので、まずは挨拶、と思ってくれたようで、顔を出してくれたのでした。

そんなこんなで、夫くんの方の子供達が昨日と今日きてて、昨日は、みこゆいとも大盛り上がり。
皆であーでもない、こーでもない、と生春巻きパーティーの夜ごはん食べ、さらに大騒ぎの夜でした。
夫くんの子供達が遊びにきてます♪_f0128026_13251950.jpg
みんなでごはん前にお菓子パーティー笑



夫くんの子供達が遊びにきてます♪_f0128026_13251296.jpg
なにやら、掃除隊らしい。なぜに、はだか? なんとかしようか。。。





最後には、私も、もうねなさい!!!!!!!怒られなきゃねられんとね!!!!って強制的におとなしくさせて目をつぶらせて、背中ヨシヨシ一人づつして、一人づつ寝かしました。笑笑

今日は、私は朝から仕事で、カナダとつながってzoom だったので、夫くんが子供達皆連れて、笑、遊びに行ってます。

39歳で夫くんと結婚した時には、本当に色々あって、でも、目指していく方向っていうイメージはずっと私の中にあったのだけど、

今、こうやって夫くん側の子供達も普通〜に泊まりにきて、皆でワイワイする時間が取れるって本当に奇跡のようなことが普通に起こっているなって思います。

私側の子供達と夫くんとの関係も、私と夫くん側の子供達との関係も最高な感じになってること、

離婚とか、再婚とかって、子供が関わることで躊躇する人も多いと思うけど、私は子供のために離婚しない、とか、子供のために再婚しない、とかって、

回す循環を逆回しにしているよ、って思うのです。

自分の幸せの上にしか、誰のことも本当の意味で幸せになんかできない。

だから、自分の幸せって何なのか?ってところをどんどんストイックにでも突き詰めることが、結局は周りの人の幸せにもつながるのだと思っています。

今、私の元夫も趣味に仕事に、そして心の通い合ったパートナーとうまくいき、

夫くんの元奥さんも活躍されてて、縛り合う結婚をしていた時には叶わなかった可能性のところを皆が生きているように思っています。

私のアメリカの子供達が
「人生で、こんなに可愛い子たち(みこ、ゆい、エマ)が自分の人生に入ってきてくれたことがやっぱりギフトだと思う」
って言ってくれて、

親が離婚した自分は被害者という捉え方ではなく、
そういう風に、その中にあるギフトを見つける力を持ってくれていることが何よりも、

この道で良かったとより思える要因になっていると思います。

さて、家がさん散らかし〜!片付けまっす!!










by pineheath | 2019-08-30 13:31 | ソウルメイト、運命の相手とうまくいく

自分の信じこみを書き換えて、欲しい現実を生きる方法♡


by Keiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31