ビジネスのミーティング。今日始発で東京。今回は一泊。

今日始発で東京向かってます!今回は一泊。
明日の終電で京都に帰ります。

今回は、講座でも、セッションでも無くて、なんと!起業家グループのミーティング!

ついつい、数時間だけ時間残りそう、、、とか思うと、CS60 施術いれようかな、とか思っちゃうけど、イヤイヤ、今回はそのパターンでは無いんだ!!と自分のパターンを壊そうとしてます。笑

みんな、自分の居心地いいパターンってのがあって、それを守る事が必要な時ももちろんあるけど、それを壊さないと先に進めない、って時ももちろんあります。
今回の私はそっちです〜。


さて、さて、
今、仕事に関して、単発でセッションとか、クラスとかそうのを入れていく事ではそれなりにうまく行ってて、主婦が子育てしながらパートすることでは捻出出来ない額を安定して捻出できるようにはなってたのだけど、でも、この形って、その場かぎりで未来に繋がらない感覚ってのがあって、
仕事はやりたいことで楽しいけど
どうやったら、その場かぎり感なく広がって行く事ができるんだろう?
と言う問いを自分に向け続けていたのでした。
そして、ある時に出てきた答えがありました。

それがわかったので、じゃあつぎは、進みたい方向にどうやったら進めるのか?が、私の模索ポイントになりました。

夫くんは一人でゼロから立ち上げてここまで会社を成長させてきた経営者なので、
私こういう方向に行きたいんだよねー、なんかアドバイスしてよ!って相談するのだけど、彼のアドバイスはかなり抽象的。その時にはその意味がわからなかったりします。いつも後になって、そういう事だったのか!と判るのですが。
そして、彼がやってきた高度なチャレンジが同じように出来るようになるには、もうちょいサポートが要りそう。
彼からもビジネスのサポートを一杯もらうので、大きな所での姿勢、メンタルはものすごく学びになるのだけど、具体的にどうすれば?という所でスタックしてる感じでした。

シンボルゲームをして、自分の潜在意識から答えを出して、何を私は表現していきたいのか?も明確になっていったのだけど、具体的な知識が足りない、って所でもがいていました。私は何だかんだと、自分でビジネスを10年やり続けてきたので、いっぱしにビジネスしてるつもりだったけど、本当はビジネスに関してはヨチヨチ幼稚園生なんだなぁ、って、理解したのです(やっとか!)

そこから、

実際にビジネス講座に参加してみたり、個別体験みたいなのをさせてもらったり。実際に手にいるたいものを手に入れるために動き始めます。

そうやって動いている時に、オンラインのビジネス講座のワンデー講座みたいなのが東京で開催されて、それに顔を出したのが5月末。

会では、話を聞いて、その中で感じたこと、考えた事を周りの方々とシェアする時間がありました。

その場はとても面白くて、私の周りに座った方達はみな、セラピストとか、心のことをやってる方たちばかり。

自分が今どの位置に居るのか?なんて話も周りの方々とシェアしてて、そしたら、私の隣に座った方が、私が創造したい方向の事をすでに一年前からされているかただったのです。

で、面白かったのは、
はい!じゃあ皆で感じたことをシェアしてください、とスピーカーの方に言われて、

私が、もう、行きたい方向の道しるべを具体的にサポートしてくれる個別コンサルつけるタイミングなのかな、と思いました〜。

とシェアした時に、
その、隣の方から、

私も一年前からつけてます。

と言うお話。

〇〇するのが大切だなぁと感じました〜。

とシェアしたら、

わたしも、わたしのコンサルのアドバイスで、〇〇するようになりました。

など、私が感じた事を答え合わせするような会になって、

最後に彼女が、
目指していたら、そっちに行きますから〜って話されてたのがとても印象的だったのです。

おまけにその方はめちゃスピリチュアル分野の方。

そんな出会いから、わたしは、じゃあコンサルつけるなら、どんな人がいいんだろう?と言う模索にはいります。

その、お隣に座ってた方とFB交換してたのだけど、その方が自分のコンサルをFBで紹介されてて、ふーん、じゃあ、せっかくの流れだから、そのコンサルの方の話も聞いてみよう!
と、その流れに乗ることに。

東京で開催される説明会に参加することに。

それが午後1時から始まる会で、予約を済ませて、ホッとしてたのだけど、

その東京行きの1日前、ひょんなことからある方を見つけます。

具体的に何にピンときたのか?は、もう覚えてないけど、あれ、なんか他と違う、と、思ったのです。

そして、その方も個別の相談会を東京でしてて、その予約可能日ってのが、ちょうど私が東京行く日だと言うことがわかりました。

午後から予定あるけど10時からの説明会には参加出来るじゃん!!
そんな事から急遽、その説明会の予約も取ったのでした。

今日みたいに、始発で東京に向かって、待ち合わせのホテルのティールームへ。

それまでの説明会は、ザ会議室!みたいなとことかが多かったので、その、待ち合わせの場所のラグジュアリーさに心躍り♪あー私もこの世界が普通にあるようになりたいな、ってその時の私は思ったのです。

相談会に現れたのは、思ってたよりも、若いイケメンコンサルの方でした。

でも、話をしてたら、まさに!まさに!私が進みたいと思ってる方向の事をサポートしてくれるコンサルだという事がわかりました。

そして、その、明確な道筋を経験でもたれてる、という事が解り、その方のイケメンさなんかどうでもよくなり、笑、私はいつのまにか話にのめり込んでいたのでした。

そんな出会いから、私の行きたい所への道案内をしてくれる事になった、私のイケメンコンサル笑が山崎さん。

こう進んでいて、ここに今自分はスタックしてる、という今の状況を伝える事で具体的なアドバイスがもらえる事、そして、行きたい未来に向かうためのサポートを余さずしてくれるコンサルタントだと感じています。


そういえば、日本に帰国したタイミング、6年前、まぁまぁ有名な方の起業塾みたいなのに高額で参加した事があったけど、結局それは、ビジネスに関して話は聞けたのだけど、私のケースに落とし込む事が難しくって、うまく使う事が出来ませんでした。

でも、その時の同期の人はその後ほかの場所に所属して、そこでブレイクして、今ではちょっと有名人になったりしてて、そういうのを見てると、結局、諦めずにやり続けたら、求めている未来に行くんだよ、という、あの時お隣に座った方が言ってたメッセージが感じられます。

話は長くなったけど、私の今のチャレンジは自分のビジネスだけど、サポート入れながら諦めずに求める未来に進み続けたいな、って思ってます!

そんな訳で、今回は私のコンサル山崎さんのコンサル受けてる起業家さん達と集まって、ディスカッションする二日間。

今までは山崎さんと個別に話してただけだったので、ちょっと、ドキドキなのだ!

私のプレゼンもする予定だし。

そんな中から起業家さん達からのアドバイスも頂けることになってます。

結構、私は優秀なようで、笑、
なんでかなぁ、って考えたら、それもこれも、メンタルブロックになる事がないからかなーって思ってます。

これやったらいいよ!とアドバイスもらった時にやれないのって、やはり、メンタルの所が大きいのです。
私は動くスピードが速いです。時には、あ!やりたい!!!でアドバイスより先に動いてます。笑
日々何か沸き起こったら、メンタルビューティーセラピーで、その都度メンタルをクリアにしてるからね。

こういうチャレンジで人生を進んでいける事が、生きてる!って感じだし、楽しい!!って思ってます🧡

私が自分の求める世界を創造して、幸せでいる事で、私は自分がまずは幸せだし(ここ大事!)、自分の子供達が、ああ、自分の世界は自分が求めれば作っていけるんだ!そして、何を求めてもいいんだ!!って私の背中から学んでくれると思うし、

もっと言うと、

主婦だから、とか、子供いるから、とか、年だから、と、人生を妥協して、少し諦めて生きている人にも、何かしらのメッセージを伝えることができると思ってます。

だって、私、一番下の子1歳前だよー!

それもこれも、こんな、わがままな私を全力でサポートしようとしてくれてる、夫君のお陰です。今日の夜は母不在なので、他のママと子供よんでカレーパーティーするらしい。
クリエイティブな夫君が有り難い🧡

f0128026_08061999.jpg
行ってきます!外暗い!


そして、5名は埋まったけど、日程的にまだあと数名受けることにしました!無料です。


トラックバックURL : https://pineheath.exblog.jp/tb/30768531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by pineheath | 2019-09-03 07:54 | 自己実現 | Trackback | Comments(0)

自分の信じこみを書き換えて、欲しい現実を生きる方法♡


by Keiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31