[メンタルビューティーセラピー]やっとやっと、幸せって何かを得ることじゃなくて、もともとそこにある愛に気づいて、それを受け取ることなんだ!ってことが府に落ちました。

[メンタルビューティーセラピー]やっとやっと、幸せって何かを得ることじゃなくて、もともとそこにある愛に気づいて、それを受け取ることなんだ!ってことが府に落ちました。_f0128026_16162928.png

IHなんども受けるのと、メンタルビューティーレッスンに参加するのでは、どちらがいいのか?

という質問をいただいて、それについて答えたりしていたのですが、

今日いただいた感想が、なんか、そのことをよく表しているな、って思いました。


〜〜〜〜〜〜〜
恵子さん こんにちは🎵

前回セッションをしていただいてから色んな気づき、変化があります。

これまで何度かIHのセッションを受けましたが、受けてすぐはエネルギーが上がるのですが、またすぐ落ちていました。

でも今回はなんか違う様子。これは私がやっとやっと自分の人生に本気で向き合おう、自分で責任を取る!
って思えたからなのか何なのか分かりませんが、前へ進むエネルギーが持続している感じがします。
これって、何が違うんでしょうか???

娘に対して今まで、叱るのではなく、自分のイライラをぶつけて怒り、同時に、
パパと一緒にいられなくした自分をものすごく責めてたことがすっごく理解できて、今は冷静に娘と話し合える自分がいます。

3ヶ月のコースを受けると決めた翌朝、少しモヤモヤがありました。大金を使うことかな? 
そのお金を使っても結果が出なかったらどうしようっていう不安かな?

(実は、今年の初めの方まで色々あって、家賃払えない!ってくらい貧乏でした!今もなんとか生活できてる感じです)

 だからまたその時の不安が戻って来たかな、いつものパターンよねって思ったのですが、その不安はさーっと引き、
今は、何とかなるから大丈夫!って、
もしまたお金がない状態になったとしても、私は何とか乗り越えることが出来る!
って自分を信じることが出来るんです😃

それと、私、何かを買ったり、決めたり、すごく優柔不断だったんですが、今は、自分が本当に欲しいもの、必要ないものが、はっきりしてきて、頭がクリアで、物事がスムーズに進みます。

自己卑下ばかりしてきたので、何とか人によく見られたいって思って、本当の自分を出すことができなくて、

心をオープンに出来ず、それが人との付き合いを遠ざけてたように思います。

成長して、何かを成し遂げなきゃ、
変わらなきゃって、
何かを外から得ないと幸せにはなれないって思ってたと思うんだけど、

やっとやっと、幸せって何かを得ることじゃなくて、
もともとそこにある愛に気づいて、それを受け取ることなんだ!ってことが府に落ちました。
今までこんなこと聞いても、分かったようでわかってなかった。

恵子さんの息子さんのこの言葉、
「ママと松本くん(ソウルメイトである夫くん)を見ていると、人生にチャレンジして生きるということがどんなに大切かって思うよ!」
そう、私の魂はチャレンジすることが大好きなんだ!一番ワクワクするんだ!っていうことを思い出させてもらいました❤️

"チャレンジ"   "動くこと" 今のキーワードな気がします。

〜〜〜〜〜
IHとの違い、それは、IHは『人にセッションをやってもらう』、そして、メンタルビューティーセラピーは『自分が責任を持って向き合おうとしていくこと』が中心にあることが、同じセラピーといっても大きく違うかな、って思ってて、もちろん、自立するまでに、私がメンタルビューティーセラピーを誘導でクライアントさんにしていくのだけど、それは、あくまで自立してもらうため、巣立ちしてもらうための育てている段階って感じです。

だからね、やっぱり、『自分が自分に向き合って、自分の現実を変えてみせる』という意思がない人は、かなり抵抗を感じると思うし、難しい、って思うと思う。
それでも、抵抗を感じながらも、えいやって飛び込むことができる人の魂は、変わることを決めていると信じているので、私も、全力で向き合うし、絶対変わっていくのです。


参加者のお一人は、次のように言っています。

リトリートは、期待したような効果がなくても「ゆっくり休めた」とか「友達ができた」とか「行ったことのない場所に連れて行ってもらった」とか、色んな「できた」を探し出してそれなりに自分を納得させることができるけど、このプログラムは「プログラムが謳う効果」としか向き合えない。それのみが成果。

・どんなリトリートや連続セッションも、両手放しで喜べたことがなく、「何かいいこと」をなんとか探して納得してきたようなところがあるが、今回は逃げられない。とても怖いし、受けると決めた自分に、今でもモヤモヤしている。





そう、本当に、魂輝かして生きるためには、自分に向き合うしかないです。そして、その方法をお伝えします。以上!
って感じなので、上の方が言ってくれているように、「なんとなく楽しかったです〜」とかでは片付かないのですよ。


自分に向き合ったか、向き合わなかったか、そして、結果は出たか、出なかったか、それははっきりするのだと思っています。


私は、自分が向き合ってきて、現実を変えてきて、そして今も現在進行形で変わり続けていて、
これは、みんながしたらいいと真剣に思っているし、
最初はもちろん怖いけど、病みつきになる程、視界がどんどん変わって行くし、結局怖いものなんて何もないのだってわかるし、
そこへのエンパワーをできるって思っています。

そして、私自身、なんか、それ(そのエンパワー役)をやりたいっていうのと、
それをやらないといけないんじゃないか、っていうのと、両方ある感覚なのです。

結局、私は、受講者の方達が変容するための場所なだけなのです。その場所を作らなければならなかったのだろうな、って思っています。

幸せを誰かのせいにしている場合じゃなくて、自分が取りに行くんだよ!!!!!

ってことを、強烈にありとあらゆる角度から伝えて、実行してもらう講座なので、自分に向き合わざるを得なくなります。
そんな中で、出てくる感情、感覚、信じこみをどんどん書き換えていきます。

今日最初にのせた感想を出してくれたのは、IHプラクティショナーの方なのだけど、この講座への参加を決めた方です。
自分へヒーリングをしてきたし、自分に向き合っているって状態だけど、でも、自己否定が強くて、、、という状態だったのですが、
1回の体験会ですごく変容をされました。

さっき、フェイスブックで高橋ナナさんという方の投稿が上がってきて(本も出していらっしゃる、著名人です)
いつもは、読まないブログだけど、読んだら、まさに!ということが書いてありました。

多分、私がやっていることも、みんなでここに向かうための一連のことなんだろうな、って思えてならないです。
そして、そこへのサポートがハンパないくらいに(私に)起こってて、やはり宇宙から応援されているとしか思えない感じになっているのです。


それに、

意味をくっつけて、

いろんな考えとか感情くっつけて、

しまいには、

過去や未来まで引っ張り出して、

落ち込んだりしてるのよ。

もはや全部が、ギャグなんですよ。

コントなんです。

悩みなんて。

問題なんて。





もうね、本当に、そのコントはやめにしよう〜!制限ない人生をいきようよっ!せっかく生きているのだから、そっちの世界に行こうよっ!!
このプログラムは、そのお誘いなのです〜。

あと、10月開始を考えている方の説明会&体験会は26日のみ2枠空いています!

9月26日(木11:00〜、13:00〜、15:00〜

お申し込みはkeiko@purefoodpurebody.comまで

by pineheath | 2019-09-23 22:04 | ソウルメイト、運命の相手とうまくいく

自分の信じこみを書き換えて、欲しい現実を生きる方法♡


by Keiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31