自分の本質のエネルギーを見たい?見たくない?


さて、今日も、メンタルビューティーレッスン三昧の1日でした!
自分の本質のエネルギーを見たい?見たくない?_f0128026_18093712.jpg

生徒さんが、このレッスンを始める前からの変化を喋ってくれてて、
聞いてて、私がえらく感動❤︎〜。

彼に対しての言動に『こう言ったらどう思われるかな。。。』
って、彼女は、自信がなくって、彼に宛てた文章をなんども読み返しては、
反省していたという状態だったのに、
今では、次会った時には、彼に対してこうしてみよう❤︎
って希望に満ちた話ができるようになりました。
会えないことに執着する感覚が全くなくなったのです!!

って、本当に軽いエネルギーのご様子になりました。

なんだろ、みんな、『自分軸』を持ち始めるんですよね。


だから、その軸に沿って、周りがこう思うから、とか、こう言われるから、
ではなく、自分がこう思うから、で動けるようになってくる。

その過程では、びっくりするくらいの気づきの嵐が起こっていく。
親に対してとか自分の当たり前だったことに対して、
ああ、私は、こう信じていたんだ!って気がついて、
その信じこみがボロボロと剥がれる経験がきます。


そして、そんな彼女の、念願の『彼と会うこと』も、
もうすぐ叶うなって、見ててわかります。
潜在意識と現実ってそれくらいシンプル。


他の生徒さんは、11月からスタートした方だけど、
スタート時は、旦那さんにイライラしてしょうがなかったのに、
この頃は、早速イライラするがことなくなり相手に攻撃的にならなくなって、
ギスギスすることがなくなったので、
旦那さんからも、
『この頃、自分たち仲良いね〜〜』と発言があった、との事❤︎


早速のいい変化を知らせてくれました。


それと同時に、自分で向き合っているけど、
こんな感じになっちゃって〜〜、それでどうしたらいいでしょう、、
ってつまづいているところも、シェアしてくれたので、
自分ノートでの掘り下げた後に、本当はどうなりたいのか?
に向かうところのやり方をもう一度復習しました。


彼女は、私がハワイに行っている間も、
メールのやり取りをして、つまづきポイントを軌道修正していたので、
メンタルビューティーレッスン開始、
たった20日ばかりですが、着実な変化を見せてくれています。


メンタルビューティーセラピーで、

自分の感情に向き合うこと、そして、
その下にある信じこみにつながること、
そして、本当の魂の求める自分につながること、
それらを癖つけてやっていくと、
自分の中の純度が上がっていきます。


自分とちゃんと繋がれるようになってきて、
自分がどうなりたいのか、
自分の本質がわかってくるのです。

その、本質のところのエネルギーって、人はみんな、
実は、ものすごく強いものを持って居るのです。
自分の中のパイプがしっかりして来ると、
本当はどうありたいのか、何を求めているのか?に繋がれるようになって行きます。
そうすると、それを叶えるための現実化に向かえるようになる。

望んでいる現実が引き寄せられてこない、、、っていう人は、
でも、眩しいから、自分で自分の本質を見ないようにして居るだけ。
見ちゃうと、それに向かいたくなっちゃうから。
そして、向かうチャレンジをしなきゃいけなくなるから。

怖さ、どうせ私には無理、私だからできない、
そんなたくさんの信じこみが邪魔して、
曇らせて居るだけ。


信じこみが邪魔して居るときは、
望みを実現させちゃうのが怖いんです。
だから、実現しないって結果があるだけ。


でも、本当は、魂のところでは、実現させたくてしょうがない。
そのせめぎ合いが起こって居るから、苦しい。


私は、そういうところにいる方にも、
絶対!大丈夫だよ!!って伝えてます。

一つ一つ小さく小さくその求める状態に、
向かっていくことで、1ヶ月から3ヶ月後には、
叶えたいことをするすると叶える自分になって居るのです。



それをやり始めるかどうかは、自分が決めれるのです。


『自分への向き合い方』って学校でなぜ教育しないんだろう?
って疑問がずーっとありました。



悩んで苦しくなって、立ち止まってる人、
私の人生はこんなもん、って諦める人、沢山いるのに、
それを解消していく思考のプロセスだったり、癒しのプロセスだったりって、
どうして学校で教えてくれなかったのだろう?って。


私は、2009年から10年間かけて、
自分もセラピストとして活動しながら、
自分の人生のお題に対して、向き合ってきて、
自分の中で、自分への向き合い方、自己実現の仕方を研究してきて、
今現在、以前とは全く違う見晴らしにこれたって思っています。

『やっぱり、自分の人生は、自分で作れるんだ』、っていう結論があります。

自分が求める方向に、するすると移行していきます。

もちろん、私も、まだ目指しているところってあって、それに向かっているところ。
みんな、一緒にやろうよ!!っておもいます。


あっちの方向に行きたいんだよな〜〜って思っていると、そこへの渡し船が来るんだと思うのだけど、
でも、その渡し舟が目の前に、
たどり着いた時に、『それに乗るって選択』は自分がする必要があるのです。
その時に、いろんな恐れとか、疑いとか、どうせできないとか、そういうのが乗っかってると、その助け舟に乗れないんだな、って思うのです。


行動してしか、変化はしない、っていう地球に生きていて、
その行動する、ってところで、自分の内側とつながって行動することができるためには、
たくさん乗ってる不要な信じこみを掃除しておかないと、
純粋に行動ができないんだ、ってことも、わかりました。


だからね、やりたいってことをただやればいいんだよ。
って単純なようで、ぜんぜん単純じゃない人たちが沢山いる。
それがうるとらC級に難しいって人は沢山いるのだってこともわかっています。

ウルトラC 急に難しく感じる、すぐに自己否定に入ってしまう段階の時、それとも、そろそろチャレンジしてみようか、っていう段階の時、自分がどの段階にいるかで、実際のアクションは全く違うのです。
それを勘違いして、違う頑張りをしてしまうと、苦しい頑張りになってしまう。



どこから自分に向き合えばいいの?っていう方が、自分に向き合っていけるように、
メンタルビューティーレッスンは構成されています。

もうみんな自分で自分に向き合えるようになってほしい。
そして、ただ、やりたいってことをやれる自分に
なっていって欲しいな、って思っています。



昨日、生徒さんが、
潜在意識から答えを出す、シュミレーションゲーム『シンボルゲーム』をやってる時に、
『サボってて、ごめんね、自分に向き合わずにごめんね、いまは、Keiko さんが一緒に伴奏しれくれるので、もう、悲劇のヒロインをやめて、ゾンビのお墓からあなたを今出してあげます。今まで怠けていました。真剣に取り組みます。自分に言い訳しすぎました。
私は生まれ変わります。明るい未来を取り戻しました!』

って潜在意識からの言葉を出してて、わたしは、伴走してて、本当に、感動していました。

こうやって、お一人お一人が、本当の意味で、
自分の人生の幕開けをしている場面に立ち合わせてもらうのが、喜びでしかありません!

以下は、生徒さんの喜びの声です〜

前略〜
ここまでたどり着けたのはやはりケイコさんのIHを受けて最初の気づきをもらえたこと、
メンタルビューティーセラピーでさらに自分と向き合えるようになったことがとても大きいと思います。
今までは傷つくのが怖くて向き合わないようにしていました。
それも今だからわかることですが…。
そして自分を幸せにすると決めたから向かえたことだと思います。

長くなってしまいましたが、ケイコさんにもとてもとても感謝しています。
ありがとうございます



前略〜

ずっと自分の〇〇に対する思い込みが〜〜〜〜していると思っていたので、セラピーで気づかせていただいて本当によかったです!
自分で壁を作って、それを自分で厚くしていたんですね…(>_<)
自分で気づいてなかっただけで、ケイコさんのお話を聞くにつれて自分の内側から
「そうなの、そうなの!理想の現実に進みたいのに怖いほうが勝ってる!」という声が聞こえてくるのを感じました。


素敵❤︎
どんどん自分とつながっていってる!
本当に、みんなその力があるんだ、って分かります!



さて、今日は、お知らせです!!!!!

今月末の体験会枠は[満員]です!
ありがとうございます❤︎


そして、
12月!
メンタルビューティーレッスンって実際何やるの?!
ってお声があるので、メンタルビューティーレッスンのミニレクチャーを
リアルなクラス形式で、開催していく準備中です!

まず、初回の日程が決まりました〜〜。

12月5日 @東京
12月6日 @京都和束

近日、募集をスタートさせますので、楽しみにしていて下さい!



トラックバックURL : https://pineheath.exblog.jp/tb/30913337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by pineheath | 2019-11-21 18:10 | 自己実現 | Trackback | Comments(0)

自分の信じこみを書き換えて、欲しい現実を生きる方法♡


by Keiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31