長崎から帰って来ました〜システムキッチン搬入、現実を変える♪

今朝、早朝に、船で長崎から帰ってきました〜。
帰ってきて、早速2セッションだったのですが(仕事ができる日が少ない。。。)
セッションも終わり、久々のブログに向かってます♪

今回は長崎に向かう船の中、去年から一体何回この船に乗っているんだろう。
そして、今後も何回この船のお世話になるんだろう〜ってしみじみ思いました。


今回の長崎は、前後の船の宿泊入れて、トータル4日間だけ。
2月は、石垣行きもあり、台湾行きもあったので、長崎は無しにしようと言ってたのですが、結局行くことになったのは、キッチン搬入のためでした。
今日は、そのキッチンのエピソードを。笑

前回1月の末に長崎に行った時、
『あ〜もうキッチン、見つけられないかも〜、もう、業者さんに普通のオーダーして持ってきてもらう?』と気弱にこぼした私。

私たちは、システムキッチンをオークションで見つけて、自分たちで設置するのだけど、今回は、私、イマイチ理想のイメージのキッチンが見つけられずにいました。

『やっぱり、理想の形って出てないし〜〜』
そう言う私。

夫くんは『え?そうなん?。。。』と言ったきり。。。

でも、私、オークションサイトを言うほど本気でチェックしていなくって、、、それで、『見つかってないなあ〜、引越しもうすぐやんね〜〜』って気重に思ってて、そのプレッシャーから逃れるために、『もう業者に普通の持ってきてもらう?』と発言したんだな、って気がついたのです。

なので、その夜、またオークションサイトを開いて、キッチンを見てました。
そしたら、なんと、あった!

バッチリ、欲しい形のキッチン!

長崎から帰って来ました〜システムキッチン搬入、現実を変える♪_f0128026_17482899.png
色も、今回はダークなカラーなイメージだったので(本当の本当の理想は、セラミックトップだったくらい!)

人造大理石というのも気に入り、これだな!!って思った。

でも、その時点で、オークションの残り時間50分!(どうしていつも、こうやってギリギリなんだ〜〜)
と思いながら、
『このサイズで合うよね?どう思う?このキッチン?!』と、夫くんに確認。

そしたら、『もういっかい、キッチン入れる場所を測ってみよう〜!』

と、深夜にゴソゴソとメジャーで測り出すことに。笑。

『壁際いっぱいまでで、2870だね。』と、夫くん
『あれ、このキッチン ワイドが2495って書いてある。。え?じゃあ、壁側の通路は37.5センチしかないってこと?!!。。それじゃあ結構狭いね〜〜』

両側が空いているアイランド型にしたいのです。

キッチンの片側はしっかり空いてるけど、もう片側の隙間が35センチ。。。
35センチ足らずでは、体を横向きにしたらすり抜けられるけど、、、ってくらいの隙間になってしまい、イメージとは違う〜〜〜。
それを許容するか、どうするか、、、オークションの制限時間は刻一刻と迫ってくる。。。

そして、これ、大阪の方の業者が出店しているから、長崎まで送ってもらうのに、時間どれくらいかかるんだろう?そして、次の長崎行きは一月は先なのだけど、それまでキッチン、保管しておいてもらえるのだろうか??

と、さらなる疑問が、、、

そしたら、

『疑問点はなんでもお電話ください!!』
と、商品掲載ページには、電話番号まで乗せてあることに気がつきました。笑

このオークションはあと数分で終わってしまうけど、まだ誰も買うって言ってないね、これを逃しても、もう一回掲載されるに違いない!!今回のは、一度流そう。そして、明日の朝一に電話で問い合わせしよう!と、決意。

チクタクチクタク、、、ピー!

そして、やった〜!やっぱり自動再掲載でした!

買う人がいなかったら、もう一度期限とかが新しく更新されて、掲載されてます!
なので、予定通り、翌日、朝一番で電話してみることにしました!

疑問に思っていた点を問い合わせたら、全部こっちの都合がつく日程で、キッチンを送ってくれることに。

そして、さらに、、

かなり大阪的なおじちゃんで、『他の商品も欲しかったら送料変えずに一緒に送ってあげるから、他に欲しいものない?掲載価格の20パーセント割引でいいよ!』とか、売るのが上手〜!

なので、洗面台と、キッチンの後ろ棚と、ユーティリティーの収納も見るけることができました♪

さてさて、一つだけ妥協しなきゃいけないところ、それは、上に書いたキッチンの幅と横の隙間

このサイズさえな〜〜〜なんて思いながら、もう一度、キッチンを据える場所のサイズを測ったら。。。
2970。。。。????
え?。。。。

なんか、昨日、夫くんが測ったより10センチ増えてる!!!!!

どうやら、夫くん、柱を入れずに測ってたみたいで、つまり、2970が正しい値だったのです!!
ということで、隙間も47.5センチ

最低限欲しい値をクリアしたのでした!!

こういうのって、自分にとっての『現実』は、前日の夜からこの瞬間で『変わった』のだって思っています。
(単なる測り間違えじゃん、と、取るのも自由ですが。。。)
だって、前の晩には、10センチ足らない、ってのが現実だったのです。

私は、このキッチン入れたい!そして、隙間は、最低45センチ欲しい!
って思ってて、そのように現実がなったのだって思っています。笑笑笑

そういう風に、最終的には、物事は思い通りになるって思っています。(結構真剣に!)



そんなこんなで、理想のキッチンが搬入されたのでした!
大阪から、4トントラックに乗って、長距離かけて来るし、
荷下ろしとかも、自分とかでやるってことなので、いろんな工程がうまくいくのか、ドキドキでしたが、今回は、助っ人も来てくれることになって、
結果、ぜーんぶうまくいきました!

長崎から帰って来ました〜システムキッチン搬入、現実を変える♪_f0128026_17534374.jpg
キッチンのパーツ搬入!


最後、パーツの組み合わせがわからなくて、ガスやさんも交えて、あーでもない、こーでもないって言いながら、パズルにもなったり。

こうやって自分たちでやるって、かなり色々チャレンジだし、わからないこと、とか手探りのことがいっぱいだけど、でも、なんせ、楽しい!です。

長崎から帰って来ました〜システムキッチン搬入、現実を変える♪_f0128026_17541919.jpg
洗面所の壁を壊している図
長崎から帰って来ました〜システムキッチン搬入、現実を変える♪_f0128026_18010714.jpg
棚作り、手伝ってる?笑


長崎から帰って来ました〜システムキッチン搬入、現実を変える♪_f0128026_17540518.jpg
ビフォー
長崎から帰って来ました〜システムキッチン搬入、現実を変える♪_f0128026_17535201.jpg
アフター



今回は、他のご縁もいただいて、冷蔵庫が来たり、食器が来たり〜〜。
なんか、一気に、物が揃って、一通り生活できるようになって来ました!

そして、ちょうど、オランダから帰国中のホリスティックヘルスカウンセラー仲間のしょうこさんも助っ人に来てくれて、冷蔵庫掃除してくれたり♪(なぜかうちの冷蔵庫を掃除してくれる羽目になるしょうこさん。笑)
長崎から帰って来ました〜システムキッチン搬入、現実を変える♪_f0128026_17541282.jpg
かなり掃除に明け暮れて、私たち、ちょっとお疲れです♪



なんだか、ご縁で回ってるなあ〜〜と思う長崎でした!


え〜今後ですが、3月も長崎に一度行き、本格的には4月の頭から長崎在住になります。(みこ姫の学校が始まりますゆえ〜)

長崎では、セッションルームはまだないけど、自宅のユーティリティールームの一部を私の仕事スペースにする予定で、遠隔セッションはそこが完成したらできそうです。
あと、しょうこさんが、早速IHのクラスができそうな宿屋さんを見つけて来てくれたりして、
なんか、楽しく仕事できそうです!

ゆいちゃん、えまちゃんが行く保育園も、と〜〜〜っても素敵な保育園があって、園長先生とも話が盛り上がり、長崎の基盤は整いつつあります!(家はまだ工事現場ですが!)

家を見に来たご近所の方が、『え〜〜まだまだなんもできてないじゃないですかああああ〜!!!!もっと完成してるかと思ったら!!!!!!こんなところで暖とってキャンプ生活してるんですか〜〜〜〜〜〜呆!!!!!』
とかなり驚いていたけど、笑、

私たち的には、『快適になって来たね〜〜〜♪』と、能天気に喜んでいるわけです。
人の見方も色々だな、って思います。笑笑笑

長崎から帰って来ました〜システムキッチン搬入、現実を変える♪_f0128026_17535747.jpg
夜はひたすら豪華!

長崎から帰って来ました〜システムキッチン搬入、現実を変える♪_f0128026_17540067.jpg
帰りの船にて〜〜シールごっこにご機嫌

長崎から帰って来ました〜システムキッチン搬入、現実を変える♪_f0128026_18005466.jpg




by pineheath | 2020-02-28 18:05 | 自己実現

自分の信じこみを書き換えて、欲しい現実を生きる方法♡


by Keiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31